見出し画像

240618

2018年の冬、

私の目に突然映ったのは可愛らしい声とルックス、そしてその大きな瞳に力強さを宿した人でした。日韓合同グループIZ*ONEの日本人メンバーと紹介された、当時17歳の矢吹奈子ちゃん。

まだ幼かった私にはスクリーンに映る何もかもが鮮烈で眩くて、一瞬にして目を奪われました。たった少しのパートでも確かだったその存在感にハッとさせられたのを今でもはっきりと覚えています。

メンバーカラーだったスカイブルー。前から好きな色だったけど、奈子ちゃんが纏っている時は何倍にも輝きが増すように見えて、特別な色になりました。

コンプレックスだった身長は、体格の差をものともせずステージ上で舞う奈子ちゃんを見て前より少し受け入れられるようになりました。私たちの世界一大きな妖精でいてくれてありがとう。奈子ちゃんに出会ってから色んなことがポジティブに考えられるようになったんだ!っていつか本人にお礼が言いたいな。

私にとって奈子ちゃんは、自分の少し前を歩いている人です。辛くなった時にはいつだってその頼もしい背中を見て、勇気をもらっていました。あのまわりにお花を咲かせるような明るい笑顔に何度導かれ、救われたか分かりません。そしてそれはきっと、私だけじゃない。

あれから月日が流れて初めて見た奈子ちゃんより、自分が少し大人になった今。改めて見ても、あの時の彼女を同年代の女の子と思うにはその姿はあまりにも眩しいのだけれど、今も加速的に美しくなっていく奈子ちゃんを見てはずっとときめき続けています。いつになっても、奈子ちゃんは私のロールモデルで、ヒーローみたい。いや、やっぱり世界一大きい妖精です。

HKT48からの卒業が発表された時、全く驚かなかったかと言うと噓になってしまうけれど、卒業ドレスを着た奈子ちゃんの姿は何にも代えられないくらい綺麗で、12歳の時に沢山のものを犠牲にしながらもこの道を選んでくれたことに本当に感謝したくなりました。アイドル・矢吹奈子を見せてくれて、改めてありがとう。

ルックスのイメージからか可愛らしさにフォーカスを当てられがちだけれど、私は奈子ちゃんの潔い一面が大好きです。媚びずにどんな事にもまっすぐ真摯に向き合う奈子ちゃんの姿は本当にかっこいい。最初の一歩を思い切りよく踏み出せる強さを持つことの大切さを、奈子ちゃんを見て改めて感じました。

奈子ちゃんは歌、ダンス、お芝居、バラエティから何でも器用にこなしているように見えるけれど、きっとその裏側にはひたむきな努力があるんだよね。ファンに恩返しができるように、努力を惜しまず頑張ると伝えてくれたこと、ずっと忘れません。

奈子ちゃんの笑顔には、太陽のように周りの人を温かい気持ちにする力があります。だから新たなステップを踏み出して少し経った貴女が今、見たい景色が望める場所へ連れていって欲しい。いつまでも応援しています。

今年も奈子ちゃんに数え切れないほどの幸せが降り注ぎますように。そして、全ての夢が現実になりますように。

改めて矢吹奈子ちゃん、23歳のお誕生日おめでとうございます!そして、私の前に現れてくれて本当にありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?