見出し画像

Day2 術後の調子と処方せん

術後1日目は、前日の手術の疲れや寝不足のせいでひたすら寝て過ごす。

10/13

さっそく同僚がお見舞いに来て、それぞれ本や花、お菓子など持ってきてくれた。
正直人と会うにはまだ本調子では無かった。でもそれ以上に忙しい中みんなで時間を合わせて来てくれたその気持ちと、日本人がいない中でも色々な国籍の人との出会いに恵まれたことに本当に感謝したい。

手術から2日経って、傷口の熱感は顕著に収まっていた。
熱感が無いだけで足が軽く感じられるので、少しの移動やトイレも容易に行けるようになった。

結局痛みに関しては
受傷→手術→術後を経て一度も感じることは無かった。
改めてこれは非常にラッキーなケースだと思っている。

病院からは痛み止め10日分と血栓予防の注射20日分を処方された。
痛み止めは不必要に感じたらストップしていいとのことだったので今日を以って服用をやめることにした。

注射は術後4日目の明後日からスタートとなる。
毎日一本じぶんで皮下注射しなければいけない。
小さいサイズの注射器ではあるが、かなり精神的ハードルが高そうだ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?