見出し画像

他にもある yoプロシージャルマテリアル


いやー、RTとかいいねもらっちゃってすいませんねえ。

でも、世の中にはもっとすごいものを作ってる人がいてですね、皆様には是非そちらを見ていただきたく

ということでAnimation Nodeやモディファイアをほとんど使っていない、「シェーダー芸」のものを中心に何件か挙げてみますね。

On Twitter

ピックアップしてみたものを改めて見てみると変態さんばかりですね、ってわかります(しかも惜しげも無くノードをシェアしてたりする方もいらっしゃって怖い怖い。)













(Cycles)Surface+Displacement

Jakub Wysocki さんがArtstationにポストしたもの。

Procedural Obsidian/Crystal Material [Free Download]

ファイルは gumroadから 0+ で入手可能。

開いた瞬間は「なんじゃい、ただの球やんけ」って思いますよね?

スクリーンショット 2019-10-08 22.43.45

Rendered にすると(ちょっと時間かかります)

スクリーンショット 2019-10-08 22.48.11

レンダリングする(下のサンプルはSamples=16,with AI-denosierに変えて出力したもの)とこんな感じ。

画像3

「なんじゃこりゃー!!!」ってなるんですね。


お読みいただきありがとうございます。サポートいただいた分はおやつのグレードアップに使おうかと思います。スキ、SNSにシェアもよろしくお願いします!