見出し画像

駿河国 富士山本宮浅間大社さま #20

「全国一の宮御朱印帳」で御朱印をいただく一の宮巡りを始めました。

2020年4月からの東京緊急事態宣言もあり、コロナ禍の中、ずっと家を出ることもしていませんでしたが、手洗い・うがい・マスク・消毒…などの対策をきちんとして、旅を再開しました。

今回は箱根~山梨~静岡の旅。
初日は箱根、2日目浅間神社さまに続いて向かったのは富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)さま。

神社名 富士山本宮浅間大社
読み方 ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ
旧国名 駿河国
御祭神 木花之佐久夜毘売命
御神徳 火難消除・安産守護・航海安全
所在地 〒418-0067 静岡県富士宮市宮町 1-1

移動中、ずっと雨だったのですが、ちょうど駐車場に着くと雨が止み、空が晴れました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?