見出し画像

【SIMPLE×OUTPUTで未来を変える方法】3Days by古谷しづかさんOLサロン

先日、手帳に使っているペンの記事で紹介した
古谷しづかさんのオンラインサロン
で昨日・今日・明日の3日間、9:30~10:15に
【SIMPLE×OUTPUTで未来を変える方法】をテーマに
オンラインセミナーが開催されています。

※古谷しづかさんのオンラインサロンは、
 無料のfacebookグループです。
 この3日間のセミナーは2月20日までアーカイブ視聴
 できるように残してくださるそうです。

【Day1】

◆ノートワーク
・アウトプットすることで叶えたいことは何?

私がアウトプットで叶えたいとは・・・
・思考を整理する
・イメージしているこをスムーズに実現する
・自分が学んだことを自分に落とし込む
・自分の経験や学んだことを情報共有して人にも役立てたい

・アウトプットは何のためにするのか?

自分のため
大切な人のため
まだ見ぬ誰かのため

あなたのアウトプットを待ってる人がいる
アウトプットとは、
「話す」「書く」「行動する」こと。
INSIDE
思考整理や内省

OUTSIDE→外に向かうOUTPUT
話す、発信する、伝える、予約する、運動する

どちらかに偏ることなく
どちらもバランスよくが大切。

行動すれば未来は変わる!

PDCAを繰り返して、ブラッシュアップしていくことも大事!

◆アウトプットタイム
INSIDE
⇒今日学んだこと
OUTSIDE
⇒今日やってみたいこと

私のアウトプット・・・
INSIDE:今日学んだこと
 ⇒OUTPUTがINSIDE、OUTSIDEの2つの側面があること
  そのバランスが大事!
OUTSIDE:今日やってみたいこと
 ⇒自分のOUTPUTがどちらに分類されるか確認したい。
  今日のセミナーで学んだことをこのnoteへ
  OUTSIDEのOUTPUTとして投稿したい。

古谷しづかさんのオンラインセミナーは、
ライブ中のコメントを拾いながら進めてくださるので、
一方通行感がなく、参加されている方と一緒に成長して
いける感覚があって、新鮮です。

ライブ配信の時間帯は、お仕事時間・・・
産休に入ってなかったらスルーしてたかもしれない・・・
けれど、アーカイブ視聴もできるので、リアルタイム参加が
難しい方もおススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?