見出し画像

越前国 気比神宮さま #23

「全国一の宮御朱印帳」で御朱印をいただく一の宮巡りを始めました。

2020年4月からの東京緊急事態宣言もあり、コロナ禍の中、ずっと家を出ることもしていませんでしたが、手洗い・うがい・マスク・消毒…などの対策をきちんとして、旅を再開しました。

今回は琵琶湖を巡る旅。
初日は多賀神社さまと彦根城へ。
2日目の朝はゆっくりスタート。
最初に向かったのは気比神宮(けひじんぐう)さま。

赤い大きな鳥居の存在感がすごい…。大鳥居をくぐりまっすぐ進んだ左手に本殿に向かう鳥居があります。
少し雨も降っていたおかげか、静かにゆっくりとご挨拶できました。

画像1

画像2


画像3

あとから境内案内図を見たら、奥にこんなに…
また改めてご挨拶にうかがう機会がありますように。

画像4

#気比神宮
#全国一の宮御朱印帳
#全国一の宮巡り
#20201017
#越前国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?