見出し画像

波太神社さま・歳旦祭斎行

あけましておめでとうございます。
今年も夜明け前から地元の神社へうかがい、
夜明けとともにご挨拶させていただきました。

昨年はコロナで3/30(月)からテレワークとなり
その後の出勤・外出は5日程度でした。
かなり引かれるくらいの引きこもり生活。
いろんな人のおかげで無事乗り切ることができました。
感謝しています。

「コロナ禍」という言葉になんだか見えない足枷手枷、閉塞感を
感じた1年でした。
2020年は自分と向き合う1年に…と昨年の元旦に書いてましたが
結果的に目標通りに(苦笑)

2021年はやりたいことを何かのせいにして諦めたり我慢するのではなく
何かしらの形でやって昇華していこうと思います。

・人と関わりたい
・人と関わっていたい
・人の笑顔を見るのが好き
・あちこち飛び回っていたい
・自分の活動が、大切な人の笑顔に繋がっていく
・そんな流れが感じられる活動をしていきたい

心のリハビリもしつつ臆せず行きたいと思います。
2021年は〇〇始めた年!
と振り返る年にします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 藍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?