詐欺サイト…その後…

先日、詐欺サイトでクレカ決済をしてしまったことを
投稿しました。

決済したクレジットカード会社のサイトで
本人が決済したものについて取消ができない旨が
明記されています。

なので、サイトの案内通り取消できないものだと
半分諦めつつも、ダメ元で、クレジットカード会社の
電話窓口へ問い合わせもしていました。

自分の不注意で、
販売会社の登録内容を確認していなかったのですから
完全にこちら側の落ち度…

電話窓口の人からの回答も、やはり取消はできない内容
とのことでしたが、
一度確認して折り返し連絡します
と、後日の連絡を約束してくださいました。

約1週間たった先日、セキュリティ部門のご担当者様から
ご連絡があり、
なんと・・・取消手続きをしてくださることに!!

こういう詐欺サイトでの決済の問い合わせが増えている
こともあり、クレジットカード会社として対応が必要
と考えている状況で、対応してくださる、とのこと。
万が一商品が送られてくることがあれば連絡ください、
とのこと。

もちろん連絡します!!!!!

夫に早速報告して、
その日一番のgoodニュースになりました。

確認すると3月の引き落とし予定の明細から、
該当の明細が消えていました。

今回は、クレジットカード会社側で対応してくださることに
なりましたが、本来はこちら側の過失…
決済先が問題ない会社かどうか、今後は慎重に判断して
クレカ決済しようと心に決めました。

みなさんも、気を付けて!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?