答えは自分の中にある

身の回りに起こる事は、すべて必然

と聞きますが、特に自分にとって、嫌な事が起こると

「どうしてそんな事が起こったのかわからない」

「なぜ、こんな目にあわなきゃいけないのだろう?」

と思いがちです。


しかし、本当に

「嫌だな~」

と思う事でも、自分にとって必要な出来事があったりします。

嫌な思いをする事で気付きを得る場合

が、それにあたります。


ですから、嫌な事でも少し振り返ってみて、何かしらに気付く事が大切です。

そこに答えがある事が多いのです。

意外と、

「どうしたらいいかわからない」

と思っていても、答えは自分の中にあるのです。

それに気付けるかどうか

なのです。


それは、

その場ですぐに気付かなければいけない

わけではありません。

後になってからでもいいのです。

気付かなければ気付かないで、もっとわかりやすいメッセージが来るはずです。

それは、体験だったり、言葉を聞いたり、読んだり…様々です。

嫌な事に関しては、早めに気付く方が、痛い目に合わずにすみますけどね w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?