動かない方が良いサイン

今回は

「動かなきゃ!って思うのに、なぜか動けない~」
 
について、書いています。
 
 
動けない理由のひとつに
 
「動かない方が良いというサイン」
 
というのがあります。
 
そのサインは誰が出しているのか?
 
という事が問題ではないので、説明は省略します。
 
中には、誰なのかを知りたい人もいるかもしれませんが、私は専門分野ではありませんので。
 
 
動かない方が良いサインの時に動くと、
 
「あ~、動かなければよかった」
 
と後悔する事が多いでしょう。
 
しかし、最初のうちは、動かない方が良いサインなのかどうかわかりませんよね?
 
こういうサインです!
 
というのは1つではないでしょうし、人それぞれ、その時々によって違いますから
 
「動かない方がよかった」
 
という体験を通して、感覚的に覚えていくしかありませんが、生死に係わるような大きな事ですと、おそらく
 
「起こるがままに行動していたら危険な目に合わなかった」
 
という事の方が多いかもしれません。
 
それは、最初は
 
「邪魔されたのかも?」
 
「ついていないなぁ」
 
と思うような事…ちょっと例が悪いですが
 
飛行機が墜落する事故が起こった。
 
本来は自分もその飛行機に乗る予定だったが、たまたま電車の到着が遅れた為、間に合わなかった。
 
=予定の飛行機に乗れなかったから、事故に巻き込まれずに済んだ
 
といったようなもの。
 
 
こういった事が起こると、人によっては
 
「守ってもらった」
 
と思う人もいるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?