必要な事

何か思い立って、行動に出ようと思った時。

・なかなか、一歩が踏み出せない時

・すぐに行動できる時

とありますよね。


そして、一歩を踏み出してみた時も

・意外とスムーズに事が運ぶ時

・行動しても手ごたえがない時

とあったりします。


本当に自分にとって必要な事であれば、

・とんとん拍子で事が進んで行く

・不安だった事が考え過ぎに終わる

といった展開になっていきます。


そう話には聞いていても、実際に体験するまでは、私も

「本当にそんなスムーズに事って運ぶのか??」

と嫌~~な目で見ておりました w


特に、友人や知人の結婚に至るまでの話を聞いていると、

「確かに、とんとん拍子で結婚まで決まるな~~」

とは、思っていましたけどね。

それは、

「結婚についてだけ」

という思い込みがあったようです。


今回、私もある事について、

「とんとん拍子に事が進んでいく」

体験をしています(現在進行形)

自分が決めた事ですが、

「よし!これにチャレンジだ!!!」

と気合を入れて、始めようと思った事ではありません。

しかし、それまでの過程や、予定の変更等を通じて

「あ、これは、私にとって必要な事だから、スムーズに事が進んでいくんだ」

と思えるようになりました。


流れが来ている時は、その流れに乗る。

下手に逆らわない方がいい!

本当に、そう感じますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?