恋愛の傷の正体

 
以前、友人のセラピストから
 
「捺愛さんは、恋愛の傷があるから」
 
と言われていたのですが、自分の中では
 
「そうだよな~。告白されてもフラれてばかりだったし」
 
「自分から好きになっても、付き合える事はなかったし」
 
「新しい女が家に怒鳴り込んできたりしたし」
 
という程度しか思っていなかったのです。
 
 
しかし、掘り下げてみると
 
「恋愛の傷」
 
というよりも、
 
「親からの愛」
 
に結びつくんだと感じました。
 
 
簡単に言うと
 
「親から愛されなかった分、彼氏に愛されたい」
 
という思いが強く、
 
「重く」感じられてフラれる
 
という事を繰り返してきたのです。
 

とはいえ、今では私も結婚していますが、いくら夫に愛されても、やはり別で癒されるわけではないんですよね。

代わりにはならないのだ
 
とつくづく思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?