検定2級レベルの文法を一緒に学びませんか?

もー、切羽詰まっているのでどストレートなタイトルです。
私の個人的な目標として、今習っている講師が現役のうちに
検定2級までは1発合格したい!!です。

準2級は2021年に合格しました。
私は初学者なのでほぼ、リアルタイムで学習し、数年後に
検定にチャレンジみたいな感じでやってきました。

2024年の秋季の検定にチャレンジしょうと思っています。
もちろん足りない部分が多いと思いますが、落ちてもいいからとりあえず
今の力量を図ろうみたいな気持ちがあります。

この記事を書くか悩んだのですが、ただ待っていてもしょうがないので
ネットの大海にボトルレターを出すことにしました。

私は#日伊学院 でパンデミック以前から同じ講師に習っています。
主にグループレッスンですが、人数の変動でクラスが消滅したり
自分の都合でたまに休んだりしながら学んでいます。

検定対策コースはだいたい受験の3ヶ月前のクールで成立することが多いのですが、私はできれば年明けからもし講座の設定があれば申し込みたいと思っていますが成立要件で人数の壁があります。

もちろんコストも安くはないですが、毎回時間いっぱい学習するスタイルです。(ありがちなアイスブレイク的なやり取りは少なく、生徒からの質問も皆さんイタリア語を使われる感じです。どうしてもってときはこちらは日本語を使いますが、講師は日本語は使いません。(というか私は今まで彼が日本語使うのは見たことがない)

こういう環境で検定は受けなくても、文法力のキープなどでも
構わないので、一緒に学ぶ意欲がある方にこの記事が届けばいいなと思いました。

授業は対面式とZOOMのハイブリッドです。
私は以前は通学していましたが今はZOOM経由です。

ZOOMだと一緒に学ぶ方との距離ができてしまいますが、まあそれもいいかなとも思います。

今までも日本全国の方や、時差を承知で海外からの受講生とも一緒に授業をしたことがありました。
パソコン操作にご不安な年代の方もいらっしゃるかもしれませんが
ぜひ一歩を踏み出してもらえらばとも思います。
当然、合う合わないやレベルチェックも受けられたほうがよいと
思います。

長くなりましたが、もし#イタリア語検定2級 の受験計画があったり。
忘れてしまった文法を習いたい、など意欲がある方、ぜひ一度
『日伊学院』で検索してみてください。

*私は今参加しているクラスは12月半ばで終了し、来年1月から
検定対策の講座が設定されればそちらを申し込む予定です。
もし成立しなかったら‥プライベートレッスンを相談することになる
と思いますが、私にとっては誰かと一緒に学ぶことに意義があるので
今回、この記事を投稿しようと思いました。
→質問事項など、私と他の方の理解度や疑問点が違うので他人の質問には
興味があるのです。
(あとはコスト面も)

この記事を投稿するか否か、お風呂で1時間位悩みました。
どうか興味のある方に届きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?