見出し画像

日本一時帰国⑧

今日は一日引きこもってたから特記することはないんだけど、珍しく一時帰国中の記録を毎日?書けているので今日も書いておく。

今日はなんかバトルロワイヤル的な殺し合いの夢を見ていやな感じで起きた。今ストレスフリーだしきっと悪い意味はないだろうけど、目覚めは悪い。

父のいるリビングに顔を出して、朝ごはんに目玉焼きのせご飯にソースをかけたやつを食べて(これだけは黄身が生でも食べられるんだけど、LAだといい卵買わないとこれができないからちょっと飢えてた)、なぜか厚切りジェイソンの「お金の増やし方」が転がっていたので、読みたかった本だったからメモをとりながら読んだ。読みやすくてすぐ読み終わった。

この最中にトランプ対ハリスのディベートが始まったけど、同時通訳バージョンで、同時通訳すげーと思いつつ、二人ともうさんくせーなあと思いながら聞き流し。治安とか景気とかの点ではトランプさんなのかなあ。投票権ないけどさ。

そのあとはUNextで野村萬斎verの陰陽師を父と見て、トリック劇場版1も見たけど途中で寝落ちして。飛行機で山崎賢人verの陰陽師0も見たけど、やはりキツネの子かもしれない感じの妖艶さとか、ひろまさとのBL要素も含まれてる?と思わせるような表現力は野村萬斎が一番なのよなー。

だらだらしながら、楽天で買いたいだけ買い物をしてw(LA帰ったらまた節約生活するんだ・・日本いる時だけはお金使うんだ・・)

今日の夕飯はタイヨーの揚げるだけ唐揚げだから楽しみだな。昨日の夕飯も唐揚げだったけどね!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?