見出し画像

プライベートサロンをオープンしたキッカケ

私が自宅サロン(温活プライベートサロン)を 
オープンしたキッカケ

amebloでその事についても時々、記事に
しておりますが
今までは中途半端で私の思いが伝わって
いないと思うのでこれを機に自分を解放して
いこうと思います。

子ども時代から父親がこわくて
自分の思った事を素直に表現できない
だけど親に認められたいという気持ちも
あり、いい子ちゃんでした。
親の言いなりになっていましたが
ある時、おかしいと気づきはじめ
社会人になり、働きはじめてから
初めて外の世界を知り、自分のいる環境を
変えたいと思いはじめたところから
変わろうと思いました。

祖母の死をキッカケに父親にも
自分の意思をはっきり伝えられるように
なりました。
それでも誰からも嫌われたくないという
守りに入っている自分。
派遣で働いていた職場では同じ部署で
ハッキリ言う同じ派遣の同僚がいまして
その方から言われた事がキッカケで
自分を見つめ直す旅が始まりました。

そこでフラワーエッセンスと出会い
それまでプライベートで1人で県外に
出た事も無い私が横浜へ学びに出ます。
妊活をしていましたが結果も出ず
フラワーエッセンスの講座の修了付近で
自然妊娠がわかり→初期流産→自然妊娠→
出産をしました。

不思議なんですが
ストレスから解放されたのが良かったのか
私の元に天使がやってきてくれました。

自分の経験を元に、妊活で頑張っている方の
力になりたいと思いサロン名を
決めましたがすぐにはオープンではなく
娘を出産後に高齢出産(40歳)で産後の
自分の体が思うようにならず
そこでも色々と試行錯誤しました。

リフレクソロジーで少し楽になったのを
キッカケに某リラクゼーションサロンの
セラピストになる為、1歳の娘を主人と
お義母さんにお願いをし、1人東京へ
研修へ。

知らない人、知らない土地で約1ケ月
寮に入り体調も崩してめちゃくちゃ辛かった。
だけど主人達にもお願いをし覚悟をして
東京へ来たからには諦めて帰る訳にも
いかず、その時に同じクラスの仲間の
家に一泊させてくれる事になり
トレーナーに外泊許可をもらい
久しぶりの湯船につかって心身を休ませて
もらいました。

同じクラスの子は旦那さんがいるけど
快く泊めてくれて私にとってはその事が
あったからこそ頑張れた。
私は40歳を過ぎていて同じクラスの中で
若くもなく、研修の内容も中々ついていけなかったがクラスの仲間に助けられながら
最終試験も乗り越え、最後の見習い研修も
乗り越え…ようやく自宅に帰れる事になったのは
8月の終わり頃でした。

トレーナーは仲間とのチームワークの大切さも
店舗デビューしてからも必要だからと
一生懸命、伝えてくれた。
要領が悪い私でしたが、仲間と同じ釜の飯を
食べて学び店舗デビューしてからもチームワークを忘れずに5年間、セラピストとして頑張りました。

その経験があったからこそ
2017年3月に自宅サロンをオープンできたと
思っております。

セラピストだった頃にとある講座で
一緒に学んだ仲間からホリスティカルハーブテント®︎というオーガニックハーブを蒸した温活
お試しが明日、名古屋であると聞き
体験に行ったのがキッカケでフラワーエッセンスとホリスティカルハーブテント®︎で温活サロンと
して現在も活動をしております。

今は体が冷えている、基礎体温が低いなどの
女性が増えております。
冷えからくる不調に温活や心のケアに
フラワーエッセンスは適しております。

友人は出産後に耳の不調がありまして
ホリスティカルハーブテント®︎に入り
体が温まると耳の不調(詰まった感覚)が
激減されました。
ポンっと音がしたそうです。

私のサロンのメニュー

◉ホリスティカルハーブテント®︎
◉フラワーエッセンス
◉リフレクソロジー
についてはまたそれぞれで記事にしたいと
思います。

長々となりましたが最後までお読み頂きありがとうございます。

温活プライベートサロン La cle
リンクはコチラ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?