アクアポニックス 2022年3月

久々の #アクアポニックス 記録。

凄まじい勢いで育っていたトマトが、重さに耐えられず途中で折れてしまった💦

トマトの支柱が邪魔でずっと掃除がやりにくかったので、これを機に土植えしました。

今はまだ外が寒いので室内で育ていて、お水はザリガニの飼育水を注いでます。
それにしても成長が素晴らしい✨
実がなるといいな。

ザリガニちゃんも、3回目の脱皮を無事に終えてすくすく成長中。


3回目は脱皮後に自分の殻を食べなかったので、そろそろ成体になってきたのかな?


掃除がしにくいという理由で、結局アクアポニックスの植物は観葉植物2種類に😅

ベランダ菜園の仕事が一段落したら、また何か育てるかなー。
のんびり実験中です。

#ザリガニ飼育 #アクアポニックス水槽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?