見出し画像

「青汁」を出すまでの14年。~トモダチコレクション全アイテムコンプリート~

どうもこんにちは。Lv1です。
2023年は1月に「面白かったゲーム TOP10」の第2回、2月は「TUMIGAME」のレビュー、3月に「Pokémon HOME」の検証企画と、1件しか記事を書かなかった2022年とは違い奇跡的に3か月連続で記事を書いております。
そして今回もたまたま4か月連続となる4月、記事にしたい出来事がありましたので書かせていただきます。
皆さんは「トモダチコレクション」というゲームを覚えていますでしょうか。ニンテンドーDS・3DSに発売されたコミュニケーションゲームであります。2009年にDS版、2013年に3DS版が発売。それ以降はきちんとした続編は出ていません。
私は両方発売当時から遊んでいたのですが、2020年頃に全アイテムコンプリートを目指し始めました。
「新生活」のすれちがい通信やいつの間に通信限定のアイテムはすれちがいが困難になり、配信も終了した今となっては厳しいので、それ以外のアイテムで挑戦。初代に関しては完全コンプリートを目指すという形になりました。
朝起きたら3DSとDSiを起動し、1日1回の募金でお金を貯める。住人の悩み事を解決し、それが実績になっている「お宝」アイテムの収集に繋げる。そんな日々を続け、残り数点となり、エクセルで持っていないアイテムのシートを作り、そのうちに新生活で入手できるアイテムを全て集め終えてDSiのみになりました。
初代も残り「青汁」のみとなり、割といけそうだなあと思っていたら…なんと青汁が出ない、出ない。
途中からトモダチコレクションを2個用意して2台で毎日朝市を確認。そして4月15日、突如としてその時は訪れたのです。
あまりに唐突のことで言葉が出ず、しばらく画面を見続けていました。
青汁だ・・・

青汁だ青汁だ青汁だ!!!



待ち望んだ瞬間


記念動画(知らない人からしたら、なんでこんなもの撮ったのだという感じしかない)


思えば、いくらすれちがいアイテム等を含まないとは言え何故「帽子」などが追加された上にカラーバリエーションまである新生活よりも青汁の方が遥かに時間がかかったのだろう。
何にせよ自分の中でトモダチコレクションにおける青汁は激レアアイテム。同性婚などをどうするかなどの問題で難しそうですが次回作を出すなら是非青汁も続投でお願いしたいです。

最後に、アルバムの「青汁」説明文で締めくくりたいと思います。

健康のためなら!ためらわずに
ぐいっと飲みほしてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?