見出し画像

2度目のRTAイベント参加 ~リベンジ成功~

どうも、Lv1です。

新年あけましておめでとうございます。2021年もよろしくお願いします。

今年の年末は今まで走ったRTAを全て再走するとかやりたかったんですが、ちょっと忙しくてRiJすら見れてません。

しかし、このイベントには無事参加することができました。

というのも、今回のイベント「投げる斧に福走者来たる 街森金斧RTA」は、私が前回参加し、そして最下位になったイベントと同じゲーム、同じカテゴリーのRTAイベントなのです。

もうリベンジするしかないぞと思い、「リベンジします。」とリプを送りました。

無事ミラー画面にも追加していただいたので、今回はTwitchで配信してみることに。

そちらのほうがいろいろとよさそうなんです。RiJと同じように、配信はアーカイブをYouTubeに投稿する形にしようと思います。

ただ、OBSの設定でいろいろとよくわからない症状が起き、なんとか配信はできたものの、アーカイブに同時視聴していたとよまなさんの配信の音声が入っていました。マイクをオンにしていたわけでもないのに、なぜなんでしょうかね。

ゲーム音まで二重になってました。

とまあ前回に引き続き機材トラブルはありましたが、前回の反省点「事前準備が遅い」は見事にクリア。0:00に開始することができました。

爆音問題については、今回は音声が最初からミュートされていたので関係ありませんでした。

で、肝心な結果ですが、1時間21分32秒で完走しました。前回は3時間以上かかったので、かなりの短縮です。最下位も免れました。投げた回数は手持ちのカウンターでは23回を記録していますが、正確かはわかりません。あんまり投げてないので暇な人は数えてください。

今回の経験を通して、まずTwitchについて理解を深める必要がありそうです。まだまだよくわからない機能が大量にあります。視聴者側にも積極的に回るようにしたら、自然と覚えていけるでしょうか。

2021年はもっと多くのタイトルを走りたいですね。今の私はいろいろなゲームのRTAを走るのが楽しくてしょうがないので、多岐のジャンルに挑戦したいです。

RTA2年目。改めて今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?