見出し画像

一匹狼

皆様ごきげんよう。高野和でございます。
まぁ、今後も私以外がご挨拶することはないでしょうけれども…

今回のタイトルは「一匹狼」です。
これは、とある言葉の日本訳となっております。
その 言葉というのは「Maverick」
カタカナで書くと「マーヴェリック」です。

というわけで今回は、私が日頃からお世話になっている高校生芸人さんコンビであるマーヴェリック様の、魅力について語らせていただきます!!

まずは、簡単にマーヴェリック様について説明させていただきます。
マーヴェリック様は、ボケ担当のヒコック様とツッコミ担当のイサカ様による、女子高校生コンビです。お2人とも高校1年生ですが、なんと今年の ハイスクールマンザイの準決勝に進出するほどの実力者様です!

マーヴェリック様が出場される中部・北陸・甲信越エリア大会の準決勝戦は、明日大高イオンモールにて行われます。
皆様も是非観に行きしょう!私も行きます!客席に…

では、早速マーヴェリック様の魅力についてお話させていただきますね。
マーヴェリック様のネタは現時点では一般的に公開されてはいないのですが、今回この記事を書くために、特別にネタ動画を見させていただきました。
マーヴェリック様優しい!素敵!高野和はコネを乱用しててゲスい!ええ、特別でございます。羨ましいでしょう。 あまり自慢をし過ぎていると、全国のマーヴェリック様ファンの方々に呪い殺されそうなので、そろそろやめておきますね。

今回テーマが「ペット」のネタを見させていただいたのですが、たまたま我々歓喜天も似たテーマの持ちネタがありまして。やはり、1番はどんなペットが登場するのかが気になる訳ですよ。どんなペットかな〜と予想していたのですが、チョイスが最高!センスがとてもいい!
ペットショップで焼売が出てくる、 なんてくだらないネタをやっている我々とは、全く比べものになりません。本当に絶妙な面白ワードを持ってきてました。凄いです。

そして、技術面も素晴らしいですね。
滑舌が良くて、ネタがとっても聞こえやすいです。
あと、お2人とも声が可愛らしい!
高音は実際の舞台でもかなり有利ですからね。
野太声コンビの我々にとっては、羨ましい限りです。

なによりも、マーヴェリック様のネタは、お2人がとっても楽しそうです!
マーヴェリック様のネタを見た後に、自分達のネタを見たら天地の差でしたね。歓喜天は893さんに絡まれた陰キャみたいな漫才でした…
ヒコック様は、ほわーんとした平和なボケ。
イサカ様も、優しいけれどしっかりとしたツッコミ。お2人のコンビとしての相性がとてもいいです!

というわけで、マーヴェリック様についての記事でした。本当は10月中旬頃に載せる予定の記事だったのですが、私が相方さんと喧嘩したり相方さんと喧嘩たり相方さんと喧嘩したりしいてるうちに、すっかり遅くなってしまいました。我々歓喜天もマーヴェリック様の仲の良さを見習うべきですね(笑)

2度目の記載ですが、マーヴェリック様が出場されるハイスクールマンザイ、中部・北陸・甲信越エリア大会は明日、イオンモール大高にて行われます。

マーヴェリック様!決勝進出目指して頑張ってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?