見出し画像

ハイスクールマンザイ2022エントリー期間を終えて

皆様ごきげんよう。高野和でございます。

このnoteを見て下さってる方々は、高校生芸人として活動されている方も多いと思っております。
そして、高校生芸人にとっての大きな大会といえば…?

はい、ハイスクールマンザイですよね。
タイトルを見れば分かりますね、はい。

今回は、ハイスクールマンザイ2022についてお話させていただきます。



結論から申しますと

私たち歓喜天は今年のハイマンへの
エントリーを見送りました

これは、私が相方さんと何度も話し合って決めた結果です。

理由は、面白い話ではないのでお話しません。
芸人は人を笑顔にするために存在するから、面白くない話や悲しい話、暗い話を避けるべきだ、と私は思っておりますので...


今年は本当に残念でしたが、ハイマンに向けて努力した時間は決して無駄ではないはずだと考えております。


それに、歓喜天はこれからもばんばん活動していきますし、私個人でも新たな活動を始めようと計画中でございます!

今回この話をしようと思ったのは、もしかしたら同じようにハイマンに出場したかったけれど、エントリーできなかったという方がいらっしゃるかも、と考えたから です。そういった方がこのnoteを読んで、一人じゃないんだ、と感じて頂けたらとても嬉しいです。

準決勝への進出が決まっている皆様も、まだ決果待ちの皆様も、残念ながらエントリーが叶わなかった皆様も、来年のハイマンを目標にしている皆様も、全員頑張って下さいませ!

全力で応援しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?