今後の投稿は不定期投稿でやっていきます。

有料コンテンツを作るってことを初めてやったので、初心者の為の-用語-は、多くの人に知ってもらえるように100円の価格設定から始めます。

 投資って教科書がないから、勉強しずらいし、ネットにあるものはインジケーター使ってチャートを知らなくても簡単に...ってやつばっかりで、うp主は、youtubeで本質を考えているトレーダーを探して学び、TradingViewで一から相場と睨み合いながらテクニカル分析を学んだり、ウォール街の伝説的トレーダー集団「タートルズ」から、トレンドフォロー戦略というものを詳しく知ることで、新しく得る知識をどう使うかどうやって応用できるかを考えながら相場に対して俯瞰的に見てきた。また、うp主は、MT4を知る為にMQL4のプログラムの作り方を知り、相場というものを学んだ。

 情報はありふれているが嘘の情報やどうでもいい情報ばかりが投資に限らず散見される。

 トレードをするうえで主本は、判断力を握っているメンタルだってことを知って、メンタルってどうやって管理するのかを今も悩んでいる。

これは自説なので不快に感じると思うが、宗教とはメンタルの支えとして機能させる目的があると知ったが、うp主は、それらのグループを見て知って馴染むことができないと確信した。

 今年の5月頃に、うp主はリアル口座で「2500円を100万にする」と目標を立ててGold(XAU/USD)のペアだけで、2500円を23万強まで増やすことができたが、メンタルを崩し今まで増やしたものを1日で溶かして以来、まだメンタルが回復していない。

 うp主は、メンタルを改善させるために今まで自分がやってきた投資というものを、言葉で説明することで初心を思い出せるのではないかと考えました。


最後まで読んでいただきありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?