見出し画像

【会員証】独自のポイント機能が利用可能になりました!

店舗で独自のポイント機能を利用可能になる事で、LINEからの注文の際に、注文金額に応じてお客様はポイントを貯める事ができ、そのポイントをその店舗の注文時に1ポイント1円として利用する事が可能になります。

貯めたポイントはその店舗でしか利用できない為、リピーター施策の一つとして有効な機能となります。

Noteタイトル枠.001

店舗のLINE公式アカウントからモバイルオーダーの注文を行う際に、「利用可能なポイントを全て利用」する事ができ、注文金額からポイント数を割り引きして注文を行う事ができます。

アップデート情報_20210503.003

注文完了時のメッセージにて、利用したポイント数と今回の注文で貯まったポイント数が確認できます。

Noteタイトル枠.002

モバイルオーダー注文でポイントが貯まるだけでなく、会員証機能のように、実際にお店に来店された際にも直接ポイントを付与する事が可能です。

アップデート情報_20210503.004

ポイント付与方法
・LINE上で会員証を表示する
・店舗スタッフがQRコードを読み込み、ポイント付与画面へ
・売上と還元率より自動計算されたポイントを直接追加

来店時に貯めたポイントをモバイルオーダー時に利用する事ができるので、LINEでのオンライン注文だけでなく、そこから店舗への来店を促す事ができるOMO施策として利用可能です。

Noteタイトル枠.003

管理画面側でポイント機能の利用開始と、ポイント還元率の設定を行う事ができます。

スクリーンショット 2021-05-03 12.48.09

設定されたポイント還元率は、注文金額からどれくらいの割合をポイント還元するかに反映されます。

ポイント還元例
合計金額1,200円の注文で、還元率が1%の場合
12ポイントが注文者に付与される。

Noteタイトル枠.004

1. 注文のリピート率を上げる事ができる

モバイルオーダー注文を行うと、自動的にポイントが貯まり、そのポイントが次回からの注文で利用できる為、お得感を感じられリピート注文率がアップします。

2. 自由にポイント還元率によるキャンペーンが可能

店舗独自のポイント機能なので、自由にポイント還元率を変更する事ができる事から、よくある「ポイント2倍Day」などの施策を好きなタイミングで行う事ができます。

3. 実店舗への来店にも繋げることができる

実来店時にもポイントを付与する事が可能になっている為、モバイルオーダーを利用しているお客様に対して、実来店を自然に促す事ができます。
モバイルオーダー・実来店での接点を繋げる事で、お客様と店舗がより身近なものになり、リピーターやファンにさせる事ができます。


モバイルオーダーの流れをデモで体験

こちらのリンクからLテイクアウト&オーダーのデモアカウントを友達追加して一連のモバイルオーダーを体験することができます。

導入希望店舗様はこちらより

申し込み・問い合わせ方法
・Lテイクアウト&オーダーのLP問い合わせフォームから送信
・デモLINE公式アカウントにて1:1トークで問い合わせ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!