自作ゲームの妄言まとめ DIW22.1.31

「Do you think I am a witch possessed?」についてツイッタまとめ

リリーの方は男の子に生まれたかったわけじゃありません。ただ…ざっくり言うと、本当は小綺麗にお洒落するより泥まみれになりたい子です。

リリーはカッキリ化粧してるギャルって思って描いてる。七海はちょっと可愛い系のアジア人。

リオンは性別とか関係なく「自分が一番最強に見える姿」を追ってて、コウは可愛い女の子みたいになりたいと思ってます。リオンは存在強になりたくて、コウは可愛くなりたいなので各々違うのです。
まあ可愛いは最強という価値観は共通してるんですけど

リオンは色々あったけど今の自分が1番なので、自分が一番映える姿をしたい。コウは理想とする姿と自分自身の姿にあまりにもギャップがある。より少女的なのはリオンだけど、少女に焦がれてるのはコウです。

ネモフィラの花言葉の「あなたを許す」で私は死んだ
彼女は愛する人が闇堕ちする時、それを引き留めて道を正そうとするんじゃなくて、共に堕ちる女なんですよ…

画像1

彼は日和見系平和主義者なので戦うのとかめっちゃ嫌いなんですよねー。痛いのとか嫌いだし。でも咄嗟に使えないと困るから、短刀を杖にしたと言う。魔法忍者って良いですよねー。
体格的に二十歳前かなーと思ってる。めっちゃ戦いたくないけど、状況に流されまくる奴だから人に言われた通りにやるけど、どっかのタイミングで我を出してくるタイプ。ちなみに彼は母1人子1人の家庭で育ってます。

最終的に一番身長高くなるのはコウだから(180くらい)、身体測定の度に凹む彼をリオンと主人公で励ましてて欲しい

テオは自分の身長がこれ以上伸びないと理解した時から身体測定を常にバックれてると良いな

リリーは周りの空気に合わせて肯定も否定も出来るけど、テオはいつでも自分の考えに嘘が吐けない上に多数派じゃない事が多いので、対人関係のアプローチは真逆なんですけど、根っこのところは似てるから相性は悪くないって気持ちで動かしてました。可愛いんだぞ〜

おまけでも書いたんですが、コウと高垣は親友みたいなもので、コウは他に友達っていう友達も居ないんですよね。友達欲しいけど全然居ない人間にとっての唯一の友達って、めちゃくちゃ大きな存在なんですよ…。家族とか除くと、世界にたった1人の、自分を知る人?みたいな。上手く言えないけど

画像4

別に憐憫でも同情でも、気に掛けてる事に変わりはないんだからそう言う優しさのかけ方でも良いんじゃない?と思うけど、それまでを否定せずに新しい世界へと導いてくれるのは、何も知らずに引っ張ってくれる人だろうなって言う…はい。

画像2

上手く森の中を行けない七海に手を貸してあげたりしようと思ってたのに、ともすれば自分よりも身軽に森の中を行く七海を見てプライドがポキッと折れるテオ…みたいなネタだけ考えてた

画像3

髪を伸ばしたところを見てみたいと言われ半年くらい切らないで居たらやっぱ邪魔になってきたけど、あいつがちょっとだけ嬉しそうな顔してるからまあ良いとするかとか思っちゃってる自分にイラッとしてる人
自分がどう生きたいかに他人の要素なんて介入させないスタンスだけど、普段作り笑いしかしない奴がちょっと嬉しそうにしててその顔を無碍にできないやつ

画像5

変な薬飲まされた人とパーティーに連行しようとする人的な。まあでもなんか手を引いてるように見えないなとかデザイン考える気0だったなとかこの世界にハロウィン的な魔女概念無いだろうなとか諸々思うところしかないですなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?