見出し画像

2024/04/06, 07 レッスンの様子

2024年度スタートです。春休み最終日 or 桜開花でお出かけのためか、お休みが多めでしたが、元気よく1回目開始でした。

昨年度の振り返り&新年度に学びたい事などを書いてもらいましたので、その内容を元に来週中にインタビュー、その結果を踏まえてそれぞれの生徒の学習計画を立てます。

書いてもらった内容を見ると、motivationの高い生徒が多いと感じるので、今年度もお互い切磋琢磨しながらレベルアップ(成長)してほしいと思います。

通常は土曜1コマに来ている二人が振替で、なぜかまた同じ時間。


新中1になったヒロトはplatformer gameの重力ジャンプ&着地のコーディング。予定している作品制作は2D ARPG?


新中2になった二人は、課題集刷新中のProcessing。全方向スクロール&3Dなど、問題の難易度が上がっている部分もありますが、文法詳細&サンプルコードを動画での説明に作り替えているので、理解のし易さは上がっていると思います。


こちらは先月に結果が発表されたコンテストのトロフィー&賞状。応募総数も多かったようですので審査するほうも大変だったと思いますが、評価していただいた方々には感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?