見出し画像

2024/02/25 特別講座

3連休最終日は特別講座。中高生が期末テスト期間中なので、今回は小学生や期末テスト後の生徒のみが対象。参加予定でしたがインフルエンザやコロナなどで参加出来なかった生徒も何人かいました。しばらくは体調の面も要注意です。

今回はBlenderの入門講座。操作方法が独特&覚える事が多いので、大人でも操れるようになるには時間がかかるツール。

上記はカズキ(小4)のモデリングですが、楽しんでモデリングしていました。1.5hはあっという間。絵画教室に以前通っていたようですが、そのせいかモデルのバランスが良いですね。


上のモデリングはminiソウタ(小4)。消しゴムのカバーの縁のところなど、こだわりをもって制作。2コマ参加でしたが、バリバリと制作していました。プログラミングの腕前については、このブログでも書いていますが、デザインバランスも良い小4男子。早速、自宅に作品を持ち帰り、家で恐らく何かを制作しているでしょう。

講師の時間的都合によりますが、レッスンお休み週にまた行いますので、参加出来なかった生徒は次回やりましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?