見出し画像

2024/02/17, 18 レッスンの様子

2月3回目のレッスン。
学校でインフルエンザが流行っているようで体調管理には要注意な毎日。中高生は今週から期末テストが始まるので、プログラミング後もテスト勉強の生徒もいました。プログラミングだけでも頭フル回転なので、無理せず勉強専念の時はお休み・振替でもOKです。

写真が2枚&シズのオンライン中の様子しかありませんが、一応掲載。

シズの作品、節分シーズンから1か月以上先の完成予定ですが、実装設計&レベルデザインでコードを美しく&完成度を上げています。演出などの実装を入れると、思い通りに動いた時は楽しいですね。


ソウタ(中2)もProcessing開始。ソウマやフウタもProcessing。ソウマは花粉症?で体調が厳しそうでしたが頑張っていました。通称ミニソウタ(小4)はScratch課題集3突入(まだ4か月なのに…)。ミナトは相変わらず質問が多く(彼の場合、質問というよりはコミニケション)賑やかですが、課題集Basic1は終盤。思いの外、理解度が早いです。

来週はお休み週ですが、久しぶりに特別講座を開催です。
但し、来週期末テストの生徒については今回の特別講座はお休みで、その他の生徒のみ声をかけます。テストの生徒はまた次回の開催時、参加してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?