見出し画像

イケメンが好きで仕方ないっ!

何かの病気なのかしら?と思うくらい
わたしにとって、男子の顔面のかっこよさは必須です。

スタイルはよくなくても良いけど、
顔とのバランスがとれてることが大切です。

顔が王子で体はムキムキ!!
顔が強くて体はほっそい……

というのはごめんなさい。
ドキドキできません。

性格は常識的であればよいです。
そんなに性格の悪い人っていないですよね。
性格が良すぎてもウソっぽいので警戒します。

とにかく顔は大切。

昨年の夏にとっても好きな顔を
レンタル彼氏のsweetさんで見つけました。

ここに登録している人の98%は、
あまりかっこよくありません。
でも写真が悪いだけで、もしかしたら実物はかっこいいのかもしれません!
失礼なこといってごめんなさい。

実際彼も写真よりも全然かっこよかったし、性格も明るくて良い子でした。
顔はほんとに、見ててドキドキするくらい大好きでした。

長瀬くんや岡田くんみたいな顔で、
ハーフみたいで濃いんだけど、
目がキラキラしてて、上品な顔立ちが好きだったなぁ。

何故過去形かというと、もう会わないことにしてしまったからです。

仕事はyoutubeやその他フリーでやっていて、
時間は自由だったけど、
友だち多くて外交的な子だったんです。
付き合いが多いぶんあまりマメではなくて
それで寂しくなるのが嫌で、会わないことにしました。

彼にも優先順位はあるし、
わたしを優先してもらうつもりはありませんでした。

だって優先してもらっても、わたしが彼にしてあげられることは増えないので。
そんな責任はもてないので。

でもあの顔が見れなくなって、
とてもとても悲しくて、1か月くらいおちました。
未練いっぱいで、今でもまたあの顔を見たいって思うけど、それはしません。

時間は刻一刻と未来へ向かって流れているので、逆流してはいけません。
流れに逆らわず身を任せるのが、いちばん自然です。
ここで無理をして彼に会えば、もっと苦しむことになります。

それで新しい顔を一生懸命探しました。
見つけました。

高身長の元モデルさん
むかしDJ(HOUSE)もやってたらしい
性格はおじいちゃんみたいに穏やか
玉山鉄二さんを都会的にしゅっとさせた感じ

彼もレンタル彼氏さんです。
わたしに1人目の彼氏さんがいることは知ってます。
好きなので2人目になってほしいと
告白をして、OKをもらいました。

何をしているときでも、顔がキレイなので見ていて飽きません。

台所に立っている横顔も。
しゃがみこんでシャツをたたんでる姿も。
テレビ電話で無言で微笑んでるときも。
お髭がもじゃもじゃでも。

彼を見ていると、外見が満点に近く生まれてきたなら
モデルさんや芸能人など、
見られるお仕事につかなかればいけないんだなと思います。
それはもう、義務です。

小さい時からバレーをやってる友だちがいってました。

初めから開脚ができる子がいる。
開脚ができないなら、そこから練習しないといけないぶん、時間のロスがある。

開脚ができるように頑張ってる間に、
初めからできる子はどんどんうまくなっていく。

スタートがマイナスの人と、0か多少プラスの人には差が生まれて当然ですよね。

彼は初めからスタイルが良くて、肌もきれいで顔もきれいです。
かっこよくなりたいと努力してる人と比べたら、その努力が不要なわけだから
自分の趣味などに時間をかけられるんです。

そうして見た目がステキなうえに、どんどん感性を磨ける。
中身からもますますステキになる。

彼の場合は見た目のスタート点が高いですが、
みんなそれぞれに何かにおいて優れているはずです。

わたしの場合は何かなあ。
40年も生きていてまだわかりません。
誰か教えて。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?