見出し画像

我流。FPSの上達方法①

お時間いただき、ありがとうございます。ライブマンと申します。

以前も書きましたが、現在スマホアプリ、「コールオブデューティーモバイル」にハマっています。

リアルのフレンドと一緒にプレイすることが多いのですが、なかなか操作に慣れず苦戦する!と言われます。

決して、自分がプレイが上手い!

とは思いませんが、自分なりに意識してることや立ち回りをいくつかに分けて紹介します。少しでも参考になれば、幸いです。

(本当は皆さんの記事のように目次を作りたかったのですが、そんなスキル、持ち合わせていませんでしたw)

①エイム移動は横だけ

FPSとはファーストパーソンシューティングの略で、いわゆる一人称視点でするゲームのことです。

ゲーム画面には、キャラクターの姿が見えず、手元だけが見える画面です。

この視点を上下左右と動かすのですが、私は左右だけの視点を動かしています。

というのも、このゲームで必要なのは視点の移動よりも、より早く射撃することです。(自論)

敵を見つけて頭を狙うよりも、確実に敵よりも早く射撃することを意識する為、上下の動きは初めは無視してください。(もちろん、視点が正面を向いていることが前提ですが)

まずは、これだけを意識してやってみてください。
次回は「射撃中の動き」について解説します。

読んでいただきありがとうございました!