見出し画像

お久しぶりです。

どうも。二寧です。
前回noteに投稿したのがかれこれ半年以上前のことなので、すっかりnoteの機能を忘れていますが、使えているかどうか、微妙です。

なんなら、パソコンのキーボードをこんなに打つのも久しぶりです。

(正直パソコンも半年ぶりに開きました…)

そして、ここ数日の間にポンポンとあらゆる記事にスキをし、ご丁寧にスキを返してしていただいた皆様、ほんとに記事が少なくてすみません。ありがとうございました。

さてこの半年、あまり興味はないと思いますが、何をしていたかといいますと

4割 モンハン、5割 残業、1割 趣味の手帳と読書
仕事以外の空き時間の使い道はこんなところ。年が明けて年度も明けてさらに残業が増えた気がする、気のせいだと思いたい。…キノセイジャナイミタイ。

特に3月以降はモンスターハンターRiseが発売され、とにもかくにも狩猟本能全開でした。ハンターランク200まできてそれなりにやることは落ち着いてきました。モンハンのことについてはいずれどこかの機会で書きたいと思います。

noteになんとか戻ってこれた理由としては、上記の1割の手帳や読書の時間で、思ったことを書いたり、新たな知見を手に入れたり、そこにプラスしてスマホのアプリ版noteを漁っていたりして、インプットを重ねたのち、何かを表現する、吐き出す、もといアウトプットするということが今の私にとってすごく重要なことなのではないかと再認識したから、でしょうか。
またその延長線にnoteの投稿主さんがスキを返してくれて

「やべ、こんな記事にスキを返してくれてありがとう、そして申し訳ない!」

と思ったのがある意味最大の理由かもしれません。

幸いネタに事欠かない程度の日々は送っておりますので、ゆっくりではありますが投稿を続けて行けたらと思います。

パソコンも時々起動しないといけないからね!

全く記事とは関係ないのですが5月に高崎にある保渡田(ほどた)古墳群を見に行ったのでシュールなハニワたちの儀式をあげておきます。
意外にも隣接する博物館が面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?