Fuji Rock

(私個人的な感想なので悪しからず)

8/20(金)
新潟県苗場スキー場で開催されたフジロック1日目に行ってきた。
開催、参加等に賛否があるのは重々承知で
怖くないと言ったら嘘だし楽しみにしていたのも本当。
ブラックな職場に勤めていたのでライブはもちろん、フェスなんか行けるはずがなく次の職場までの猶予で今までお疲れ様の意味で行った。(なんだか言い訳じみてて嫌だなぁ)

参戦して1番に思ったのはテレビで報道されている情報は(半分は?)嘘だな〜と思った。
たまたま私が見かけなかったからなのかがわからないが飲食時以外はきちんとちゃんとみんなマスクしてたし(クッソ暑いのに偉いな〜とさえ思った)
配信では確かに密に見えたけど(見逃し配信見た)
芝生にはカラーテープ等間隔で釘が打たれていたし
何よりフジロックが、音楽が好きな人たちがルール破ってまでお金払って行かないだろう〜と思っちゃったな、というのは私一個人の意見なのでここまでにしておきます。

私はオカモトズが間に合わず(韻踏んでるみたいになっちゃった)
TENDOUJI、ドレスコーズ、DYGL、くるり、THEBAWDIES、yogee  new waves、Tempalay、RADWIMPSを観たんだけど個人的に夕方に観るヨギーがよすぎて優勝。テンドウジとドレスコーズがかぶってしまって半々しか観れなかったのだけども
フルで観れたらドレスコーズ大優勝だったな〜〜
志磨遼平のおフェロダダ漏れで浴びれてよかった。
今までのトゲトゲな気持ちが浄化された。
この状況に対する意見、MCもとてもよかった。

そんなこんなで超絶大満足なフジロック1日目、
2、3日目は大人しくお家でフジロック。
1日目だけでヘトヘトだったので歳を感じるしフェスは全通無理だな〜と思い知った。もう若くないね(笑)

フジロックというフェスが、沢山のアーティストをはじめ、オーディエンス、スタッフ色々な人たちに愛されている理由を肌で感じれてとても良かった。
私が生まれる前から始まったフェス、
次は満天の青空の下アルコールといい音楽と生きてあいたいね。

(オワリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?