独り言(が途中で終わっている)

またまたnoteを書こう書こうで忘れていた。
そんなこんなでもう6月。

大した出来事もないから尚更書けない。
と思っていたけど何個かあるな、、

まずは大好きな人たちと楽しく飲んでたのに粗相をしてしまったこと。
これは本当に今思い返しても申し訳ないです、とっても。酔っ払って人の家で大声で泣きじゃくって弱音吐いてたんこぶ作る。22歳、いい加減酒の飲み方を知れ〜酒は飲んでも飲まれるな〜ごもっとも。

そして副業を始めた。
この秋に今住んでる処を出て新しいずっと住みたかった地方で新しい生活を始める。のだけども私は計画性がないので
資金もカラカラの決断だったので資金稼ぎ。
我ながら週一休み、1日10時間以上休憩は1時間もなしのブラックな職場環境にプラスでバイトしようと思ったもんだな〜
そのせいで毎日毎日疲れた顔してる。

そして最後に今日は5ヶ月の記念日だった。
(キリが悪いな)
私は記念日は特に気にしないし
何より生きてる時間帯と休みが合わないから
月に2回会えたらいい方だし。と思っていたけど
久しぶりに合った休みがたまたま記念日?だったからオォ、と思った。

私はいつも同じ流れだったのに飽きて私が運転するからと彼をドライブに誘った。

道に迷って待ち合わせの場所に少し遅れてしまって焦ったけど彼はきてないし連絡もつなかい。
あれ、日にち間違ったかな〜と思って電話かけてみると「今用意してる」なんだそれ???
せめて待ち合わせの時間には家出てよ?って少しばかりイラッとしてしまったね。

まあ案の定行き先も決まってないし心なしかお酒の匂いがすると思ったら2日酔で、
まあいいか〜せっかく会えたし〜の気持ちで
少し離れた場所にあるジェラート屋さんに向かって車を走らせたけど運悪く臨時休業。
仕方がないので海沿いの有名観光地のカフェへ行ってプリン食べよ〜と思ったらこれも本日完売。
まあ尽くツイてないな〜。
と代わりのカステラを頼んだ。
そのカフェは眺めも良くて心地よい空間で。ずっとこの時間が続けばいいのにな〜とさえ思ったが

彼にこの前の粗相の話を謝罪したらなんだか顔の表情が曇ってしまって何とも言えない空気になってしまいその後の話で私もうまく笑えなかった。
そのあと海沿いを2人で歩いて日没も近づいてきたので車に乗り込んだ。

少し車を走らせていたらお腹すいたね〜と
通り道の風格のあるお高いお寿司屋さんに寄ろうと彼が言ったのであまりお腹は空いていなかったけどたまにはこんな贅沢してもいいか〜!と寄り道。

なんせそんなお寿司屋さんに行ったことがなかったのでびっくりするくらい高ッ!と思ったが
バイトも初めて久しぶりの遠出だしなんのこれしき
美味しいから

……ここまで書いて下書き保存していた6月私よ。
オチをくれ。そんなこんなで7月、
この場所で過ごすのもあと1ヶ月何して生きようね。

(オワリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?