見出し画像

2020/01記録

年末に一気に一年を振り返るのダルいので、都度都度記録しておいたものを月毎にまとめて放出することにしました。
ヘッダー画像は、一番好きなカレー屋で年明けカレー初めしたときのやつ。

■年越し

画像1

渋谷Dimensionで新年を迎え、全然めでたくない感じのUSギャングスタ系ヒップホップをかけまくるDJをしました。
写真はSee Raさんが撮ってくれたDJ中の自分。うれぴい。
自分たちのイベントをレペゼンするつもりで選曲したけど、よくよく考えたらマザインゴは日本語ラップのイベントのはずなので、私だけマジで何にも属せていない人になっていましたね…


犯罪
とある日帰宅したら鍵穴に接着剤が詰められていました。泣いた。
今の部屋に引っ越してきてから、これまでもちょっとした嫌がらせ?は頻繁に起きていたのですが、知らん人からここまで明確に"悪意"を向けられたのは初めてだったのでさすがにちょっとビビった。
幸い保険がおりたので、鍵交換の自己負担分はゼロ円で済みまして、以降は平穏な生活を取り戻しました。
と思っていたのも束の間、その数日後にまた意味わからんことが起こったのでした。
詳細は、時系列がちょっとバラつきますが記事の後半で。


緊急事態宣言
今回はコンサートホールや公営施設は完全閉館とはならなかったので、既に始まっているオーケストラやアンサンブル団体の練習は概ね継続してます。
時短で20時までに練習終えて、その分日程増やして対応になったりとか。
けどなあ〜クラブやライブハウスも行くしクラシックの現場にも行く身としては、かかる制限が音楽のジャンルによって分けられてしまうってことが歯痒く感じられました。
もちろんクラブとかは社交場としての側面が強い分、飛沫云々の理論は猛烈に正しいのですが、それ言ったら管楽器や合唱だって完全な対策は出来ないやろが…と思ってしまう自分がいますわね…


不審物
前半に出てきた意味わからん話。
年明け、ベランダに身に覚えのないチャリカバーみたいなものが突如鎮座していました。
いつそれがやってきたのかは不明。
部屋はそこそこ上階だから風に吹かれてくるにも無理があるし、隣人がわざわざベランダの仕切り超えてまで人んちに物置いたりする理由もわからんし…
まあ2週間くらい何もなければ捨てちゃうか〜と思っていたところ、ある日帰宅したら、

消えてました。

怖すぎるだろうが。


シャレパ×Jポップメドレーズ
普段よく遊びに行っているイベント同士のコラボに、大丈夫音楽としてライブ枠で呼んでいただけたの嬉しすぎる。
ありがとうございました!!
私自身はアニメオタクではないけど、仲間が90'sのアニソンとかでブチ上がってるの見ると嬉しくなっちゃうよな。
自分も早くまたDJやりたいよ〜治安の悪い西海岸のヒップホップかけまくりてえ〜〜〜〜〜


■Magic The Gathering!! vol.29
下北沢ラグーナさんの配信ライブに出演しました!いつもお世話になってます。
完全無観客は初めてでしたが、良い意味で普段と変わらないどころか今まで以上のアクトができた自信がありますね。
この記事書いてる2021/02/01時点ではまだアーカイブ観られるはずなので、リアタイ出来なかったかたは是非ご覧ください。
想像以上に早くソラアラシとの対バンが叶ったので、良かった。

画像2

載せちゃダメなやつだったら……消す。(ソラアラシのカメラマンさんからの貰い物なので)


もっと2月以降はいろんな瞬間で写真撮る習慣つけたいね。文字ばっかりになってしまう。

ほいでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?