見出し画像

2021/12記録

ラムキーマとかいう麻薬入ってる?みたいな中毒性のカレーが美味しすぎて1週間のうちに2回も食べに行ってしまいました。
2021年ラストの振り返り、やるか~!

■No's-core LIVE CIRCUIT第1弾【ドラマティックナイトサーキット 3マン】at 下北沢Laguna

No's-Core 2nd ワンマンに向けた連続パーティーの一環として開催された3マンに出ました~

画像1

この日から即興セッションというものをライブに取り入れてみましたがどうでしょね~今のところお客さんからの反応は上々でありがたい限りです。
もっと精度上げられる部分はたくさんあるし、もっと幅を持たせられる試みだと思ってるので、根気強く出来ることを増やしていきたいなって所存です!
この日はソラアラシのkey.ちゅーやくんのあまりにも複雑な構成になっている機材群を間近でまじまじとガン見したり、それについていろいろ教えてもらえたりして超勉強になりました。
この日まで何回かステージ衣装でサングラスを使っていたのですが、環境によっては足元のエフェクター兼ルーパーが全く見えなくなることが発覚したので、封印することにしました…

■【名曲喫茶『八月』vol.1】at 西永福JAM

下北沢Lagunaで共演した縁で仲良くなった八月ちゃんの初主催に呼んでいただきました。

画像2

同じく以前Lagunaで共演させてもらったヤジマXさんともまたお会いできて超Happy...たった一人で、以前にも増してアツすぎるステージングをかましていて、ちょっと涙が出るくらい感動してしまった。
加えて、多分ほぼ初めて?アイドルグループとの対バンをしたのですが、会心ノ一撃始発待ちアンダーグラウンド共に生歌ゴリゴリに歌ってバキバキに踊り、そして終演後にオタクのみなさんと笑顔でチェキや物販での会話を交わしているのを見て、プロ意識が高すぎる…!!と驚愕し、とんでもなくリスペクトの念を抱きました。
そして主催の八月ちゃん、バンドセットは初めて観たのですが、とってもお洒落で良い感じに揺れながら聴くことのできる雰囲気で最高だったナ…そもそも八月ちゃんは声が綺麗で歌がめちゃくちゃ上手なので、更にそれをバンドという贅沢なサウンドの中で聴けるの、良すぎた…
なぜ、自分らが、ここに…?みたいな豪華すぎるメンツの中でのライブでしたが、勉強になることがめちゃくちゃ多く、超楽しかったです!!

■【MAZAI in GOD vol.12】 at 渋谷Organ Bar

4か月ぶり?にMAZAI in GODを復活させることが出来ました、それも、由緒ある箱のオルガンバーで…!

画像3

たまたま日曜のデイが空いたので、どうですか?ということで店から声をかけてもらって奇跡的に最高のタイミングで開催できました。
オープンDJつとめましたが、初めてやる(しかも相当な由緒のある)箱で一発目に音を出させてもらえたの、すげ~光栄でしたがすげ~~~~~~~~緊張した。
かけた曲についてはインスタに上げてあるから、見てくれよな。良ければフォローもしてくれよな。

やべ~(略)を本気のフル掛けして脳汁が出た。
大丈夫音楽のライブ中、トロンボーンのピックアップマイクとエフェクターを繋いでいるケーブルがすっぽ抜けてしまい、終わった…となる事故が発生しましたが、咄嗟の判断で『DOC MANJUに手元のミキサーでトロンボーンのチャンネルの音量を全下げしてもらいケーブルを繋ぎなおす』というリカバリの流れを数秒で達成できたので事なきを得ました。そのまま繋ぎなおしていたら箱のアンプ破壊していたかもしれない。
そもそもこういうトラブルが起きないように、機材セットのほうも改良していかないとですね~
初めての箱にもかかわらず、みんな良い意味で今までどおりにめちゃ楽しんでくれて、お酒もたくさん飲んでくれて、良いパーティーになりました!また近いうちに開催できるように、祈っていてくれ…。

11月末のスターワンマンからMiGまで怒涛のスケジュールでしたが、どれも何とか大きな事故なく終われて、2021年を良い感じに締めくくれそうな予感ですね。
大晦日は年越しをオルガンバーとAnother Dimensionで過ごす予定なので、今のうちに、一日早いけどみなさん良いお年を。
2022年、大丈夫音楽はもっと楽しいことやっていくつもりなので、よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?