152:44889331111017
明らかに効率的な時間の過ごし方ができていない。
YouTubeで同じ動画ばかり見て時間を無駄にしている。

1年を英文法に費やしたのにもかかわらず、英文法の問題集を開いたらまともに解けなかった。
いや、そもそも勉強のやる気がなく、だらだらと頭の使わない英文法をやって勉強した気分になっていたと言った方が的確だなあ。

高1のときは、高1で英語を東大レベルにして残りの2年で数学をやると言っていた。

元々基礎学力と勉強に向き合う気力体力がゴミなのに、実力を考慮しないオーバースケールの計画ばかり立ててはクリアできず、やる気を無くしていた。

どこまでも思慮が浅い。それでいて他人を軽蔑ばかりしている。

ぐだぐだほざこうが勉強時間×能率が全てなんだから勉強する。

復習が意識づいていないから一周でやった気になっている。よくない。

模試も入れる。ゴールが100だとしたら意識も実力も5だ。

毎日YouTubeを8時間だの11時間観てるくせに実力つかないなんて言えないわな。

大体YouTube観ながら勉強してたんだろう。

本当に馬鹿らしい。

普通の受験生は朝8時から15時まで8時間学校でインプットしてるんだから8時間以上できて当たり前なのにそれすらできない。

まずYouTubeを消す。それで12月までやってみる。

12月までに数学2Bまではじはじを終わらせて、英文法復習、英文解釈、英語長文だ。

あと英検1級の対策をしないと。

ずっと泣いてばかりだ。

全ての「めんどくさい」に抗わないとダメだなと思う。
復習だるい、考えるのだるいだの、風呂入るのだるいだの、ダラダラ過ごしていると恐ろしいほど時間が早く過ぎる。

親は嫌でも起きて仕事して洗濯して、俺は昼間遊んでダラダラ勉強して、自分に腹が立つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?