見出し画像

モビルスーツアンサンブル18.5弾を回してきた

18.5弾が出たのでガチャガチャ回してきた。
今回のラインナップは、

◼︎プロトタイプガンダム(シルバー仕様)【透明カプセル】
◼︎シルヴァ・バレト・サプレッサー(マーキングプラス)【青】
◼︎ザクウォーリア(ディアッカ専用)【緑】
◼︎ザクウォーリア(ライブ仕様)【緑】
◼︎ギガン【黄】
◼︎武器セット【赤】

18弾の方は以前に箱版でプロトタイプガンダム、シルヴァバレト、ギガンの3種を入手済み。

今弾はコンプ狙いでもなく、プロトタイプガンダムさえ出たらいいかなと。
思ってたんだが、、

プロトタイプガンダムどこー?😂

ガンダム出たら止めるつもりが、どうしてこうなった。
以下、内訳

シルヴァ・バレト・サプレッサー×3
ザクウォーリア(ディアッカ専用)×2
ザクウォーリア(ライブ仕様)×2
ギガン×2
武器セット×1

さすがに次は出るだろ…って回してたら、カイジの作中のセリフが頭ん中よぎったわ。
嵌っている…すでに泥中…首まで…。

いやいや、考え方によっては神引きと言えないこともない、か?
今回ザクウォーリアが2仕様だし、普通に考えて揃えにくいはず。
武器セットもダブってないしな。

プロトタイプガンダムはトレードするかぁ。

アンサンブラー(モビルスーツアンサンブルをこよなく愛する者)の諸君は、購入してまず最初にすることは検品と仕分けだよなぁ?
カプセル版も箱版の場合も、部品の欠品や成形不良が多々あるのでひとまずチェックするのは必須。
不良品がある場合は、メーカーに問い合わせて交換対応するべし。

一旦、過去弾整理しようかとしたけど、そっ閉じした。
いや決して自慢とかじゃなく、モビルスーツアンサンブルの沼にハマった人はみんなこうなってるはず…。

とりあえず今日は仕分けして終了。
後日、組み立ててレビューすることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?