初現地がパッションすぎて喉を終わらせた20歳

初めまして。らっしゅPと申します。今回、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS UNIT LIVE TOUR ConnecTrip! 福岡公演の夜に参戦したのでせっかくなのでレポを書いていこうと思いましたので拙い文章ですが最後まで読んでいただけると私がクッッッッッッッッソ喜びます。

参戦したきっかけ

デレステを始めたのは高1からなのでP歴自体は5年以上経つのですが、一度他のコンテンツに目移りして疎かにしていた時期がありました。そんな中でもう一度引き戻してくれたのが『U149』でした。PVの時点で結城晴に一目惚れしました。そんでもっての第6話。も〜〜〜〜〜〜泣いてまうわ。

ちなみに以前は城ヶ崎美嘉Pでした。今もだけど。ギャルすき。
なので6話がキングオブ俺得回でしたね。

山形公演のgossip clubに殺されました。人選が神すぎる。

そんな中でやってきた今回のツアー。なんと!先着抽選が!当選!(ちなみに東京は落選でした。リセール、アタレ。)したのでウッキウキでヘアサロンに行き、晴の髪色を再現したメッシュを入れてもらいました。

美容師さんに晴の色にしてもらうため、デレステのカードを見せて布教しておきました

というわけでトリップの準備ができたので特急券ではなく搭乗券を握りしめて福岡へ!

福岡着いた〜〜

まずは飯!食わずにはいられないッ!!ということで選ばれたのは豚骨ラーメンでした。それにしても本場の豚骨ラーメンを出している店の匂いって「臭ぁぁ♡」じゃなくて、「クッっっっっっせ!!!!!!!!!」の感じだったので少しくらっときましたが、旨かったです。というか3日で2回食べた。そしてライブ当日は『豚ステーキ十一』に行きました。今更だけどここめちゃくちゃ良い。1100円でボリュームがしっかりあって、しかもおかわりのステーキが1枚600円/ハーフ300円とコスパがいい。腹ごしらえも完了!paypayドームへGO!

Zeppキターーーーーー

現地に来たのであれを撮らなければ!SO!アドトラック!


会場には多くのPさんたち。と思ってたら、あれ!?かとうP!?本物ジャン!!なんと昼公演に参戦していたとは。界隈の有名人と会えるのも乙ですな〜〜


夜公演だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

会場に入っていよいよ。Zeppではワンドリンク制ですが、交通系ICにチャージしておくと爆速で入場できるので東京公演に行く方にはマストです。

M1:パ・リ・ラ

飛ばすねぇ〜〜〜〜〜〜!!!
会場のボルテージがいきなりmaxですよ!TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!
生こいっちゃんだああああああああ、生ためちゃんだああああああああ、生あじゅじゅだああああああああ、生(ry
やっぱりパッションってぶち上がれる曲が多いので本当にすこ。すこすこのすこ。あとヒーローヴァーサスのパートの裏拍のダンスがすこ。

M2:ACE

おいおいおい、JUNGOさんヨォ〜〜〜〜〜
やってくれたなァァァァァァァァァァァァ(大歓喜)
まさかいきなり来るとは思わなかったからオラ、泣いちまったよ・・・
ワンチャンあるかもなーとは思ってたけどいざ見たら、すげーよ。MV再現しちゃってるじゃん。しかも後に判明した藍原ことみさん(一ノ瀬志希役)の助言があってヘッドセットになったんだって!? もおぉぉぉぉぉぉぉそれU149の第6話すぎるって!!!!!!
間奏のダンスも最高すぎるし、あんなん惚れてまうわ。
というかあんなに動いてるのになんで音程ブレないの?フィジカルエグすぎない?本当に輝いてた。ファンタジスタだったよ・・

そんなクソデカ感情に浸ってると、ステージ上にはツインテールのシルエットが。おい、嘘だろ、まじかよ。

M3:GEMSTONE

ねぇ、こっち見て!(ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!)
『晴のステージに見惚れてるんじゃないわよ』と言わんばかりのこの一言。
エグいって。強火すぎて流石にクラっときた。
しかも今回の梨沙、いつもよりセクシーすぎてヤバい。
♯OOTDの時は声出しが出来なかっただけに声出しありのときに行けて本当に良かった・・・

M4:ヒーローヴァーサスレイナンジョー

二人がステージに出てきて「レイナンジョーだ!!」と思ったけど、
         
         あっれれ〜?おっかし〜ぞ〜? 

歌い始めは光じゃないの!? てか歌詞も変わってる!? ゑ!?どういうこと!? と混乱してたけど、この曲はソロバージョンとして光・麗奈のそれぞれの歌詞が存在する故にこんなサプライズができたのか。
基本デレステしかやってこなかったから圧倒的リサーチ不足ッッッッッッ
決めた。この曲買おう。

M5:モーレツ★世直しギルティ!

やっぱりこの三人の安定感はすごいや。
こんなにキュートでセクシーなんだぜ?こんなユニット他にいるか????

と思ってたら


「罪を憎んで人を憎まずセクシー」


・・・はい?


「どんな時でも 胸には愛とセクシー」


・・・え?  まぁ、雫の胸はセクシーではあるが・・・


「All we need is love and セクシー」


・・・Huh ?????

これが今回のツアーではお馴染みとなった吊り下げている縦長のLEDパネルに風流な文字で縦書きで書かれているもんだから、「なにこれ」と思ってたけど流石に英文出てきた時はちょっと笑ってしまった。

MC:セクシーギルティー

このユニットお笑い適正まで高いから好きなんだよな〜〜〜

和「セクギルはセクシーじゃないんですか〜?」
鈴「いやセクシーだよ」
の「いやセクシーじゃないよ」

流石に面白すぎるwww

さらっと触れてたけどセクギル新曲やったの!?
てっきり新曲は各公演で一つずつでそれがレイナサマソロになるだろうなーと思ってたのでこれもサプライズ。
生えりぴょんちっちゃい。

M6:輝け!ビートシューター

最高すぎる。サビでお互いが向かい合って拳を合わせるとことか最高に「ライバル!!」って感じがBIG EMOTION…..
二人のハモリとかダンスとか全部良かった・・・
最初の「ビートシューター(左側)ビートシューター(右側)ビートシューター(全体)」の部分、自分はネタバレ防止でtwitterをあまり見ていなかったので一瞬戸惑ったけど周りのPさんのおかげで着いていけた。ありがとう。

M7:Milky Mode

全雫担当さんたち、本当に良かったですね〜〜〜〜
雫担当の方の10thライブで急遽無観客になってしまったMilky Modeに対する思いを見て、今回プロデューサーの前でできたのはとても良かった。
いろんな意味で今回のライブのオアシスになった。

日本コロムビア公式より (8:57~)

M8:ミラクルテレパシー

むん!(シンデレラのすがた)
途中でマジックしたり、ジャンプしたりとめっちゃ楽しい!
配信の方ではなんと分身してる!!!(今ツアーの配信、クオリティーがどんどん上がっているの嬉しい)
えりぴょん、体は小さいけど表現力がすごいから遠くでも大きく感じる。
これほんとすごいなーと思う。

M9:Spring Screaming

どうして自分はこの曲を知らなかったのだろうか。
サビの部分、メロディーも歌詞も最高すぎる・・・
個人的にはAメロの小市さんの歌い方が好きすぎる・・・
最後の「LaLaLa…」でみんなで歌うのとかエモいね〜〜〜

ぶっちゃけこの曲のパッション部分って歌唱アイドルと「パリラパッション」だけと感じるのは自分だけ?

MC:ビートシューター・ヒーローヴァーサス

ビートシューターがイチャイチャしていたのを現地で拝めた・・・
それぞれのユニット衣装の推しポイント(ビートシューターの星・ヒーローヴァーサスの襟)の話とかいいな〜〜〜
神ちゃんの回しめっちゃいいわ〜〜〜〜

 M10:DYNAMITE FEVER MEGAMIX

早苗さんのソロ曲の中で一番聞きたかったのでめっちゃ嬉しかった。
この曲を聴いて「Y&Co.(横田商会)な感じ」と思った方、仲良くなりましょう(8段)。このユーロのスピード感、早苗さん100km/hくらい出してません?
ギルティですよ?
『パーティーは会議室じゃなくてディスコで起こってるの』
この時事ネタ知っている人どれくらいいるのでしょうかね・・・

M11:サイン・オブ・ホープ

マ〜〜〜〜〜〜ジで歌詞がいい。
『誰かのヴィランも誰かの光』がよく取り上げられがちだけど全部歌詞がいいんだよな〜〜〜〜〜
コールに関しても燿城夜祭でのコールのリベンジも果たすことができたので良かった。あんなにコールに気持ちが乗る曲なかなか無いと思ってるけどまだ出会ってないだけかもしれない。

M12:青春のWanna

さぁ!麗奈サマのソロ曲!どんな感じかな〜
N.O.R.とかEVIL LIVEとかあんなテイストかな〜〜ってあれ?
か・わ・い・い???
え、どゆこと???
あれ?変わった?え?別の曲?
これ!これ!これぞ麗奈サマ!
ん?あれ?戻った?

〜二分後〜

騙されまくった・・・
さすが麗奈サマ・・・
(これ初見がフルサイズで良かった・・・)

M13:アッパレ♪Mahara★Japaaan!

セクギルの新曲ダァぁぁぁ あ、あ、あ?え?どゆこと?
天上天下唯我セクシー』
『グレイトフジヤマアイヤイヤ』
お先にセクシー』
世界はセクシー』

現場はブチ上がっていたのでそこまで気になかったけど、配信を見直すと「あれはなんだったんだろうか?????????」

極めつきには
『明太子ぉ』(セクシー)  「foooooooooo!!!!」

『あまおうぅ』(セクシー) 「foooooooooo!!!!」

『水炊きぃ』(セクシー)  「foooooooooo!!!!」

すでに頭がおかしくなっていた。
でも当たり前じゃないか。我々はマハラジャなのだから。

ダンスはめっちゃ好き。あじゅじゅがのっぐのお尻撫でる振りがセクシー超えてえっちぃ。

M14:Absolute NIne

山形も岩手もユニット新曲で終わってたからこれでエンディング入るのか・・・と思ってたら、ここでアブナイ。色々予想外すぎたけど。なんやかんやこの曲ももう9年も経っているのか・・・そんな曲を比較的新しい人達で歌うことってシンデレラの遺伝子を受け継ぐ感じでなんかいいんだよな

MC:エンディング

みなさん本ッッッッッッッッッッッッ当に紡ぐ言葉が良すぎて刺さった。
これに関しては実際に見てください。

M15:Come to you

帰るときに聞いたら死ぬほど泣いた。今までの公演や直で聞いても「いい曲」とは思ってたけど、最終的には一番刺さった曲かも。

歌詞の内容が自分の行動・感情とエグいほど合ってる

特に後半。まだ帰りたくないよ・・・
今、こうしてアーカイブを見ながら書いててもまだ泣いてる。

最後に

東京へのフライトは月曜の夜だったので最後に太宰府に行ってきました〜
太宰府は学問と芸術の神なのでアイマスの発展を祈ってきました。

最後まで博多を満喫して、今回のconnectripを楽しめたと思います。最高にしてくれたシンデレラガールズ、本当にありがとう。これからも強く推し続けていきます。また、今回関わっていただいた方々、ありがとうございます。火曜日になって喉が絶望的なコンディションになってしまいましたが、一切の悔いなし。それではアイドルのみなさんと再びcome to youできることを祈って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?