見出し画像

#128 仕事あとのエクレア

また怒涛の土曜日が終わった。

息つく間もなく、次から次へとタスクをこなしていく。

すべてが終わった時にはもう抜け殻。何にも出ない。そんな感覚。

そんな時に差し出される、あるお客さんからの差し入れ。

そこにはシュークリームやらエクレアやらが何種類か入っていた。

「早いもの勝ちで〜す!選んでくださ〜い」

というマネージャーの声が響く。

“んなこと言っても下っ端が先に取れるわけないべ”と思いつつ、「レディーファーストでどうぞ」と気をつかう。

だけど結局みんなそうやって遠慮するものだから誰も最初を取ろうととしない。

そういう時は遠慮なく最初に取ってしまう質なので、一番おいしそうだったストロベリーエクレアを手にする。

基本的にエクレアが好きだから、シュークリームとエクレアならエクレアを選ぶ。そしてどうせなら普段食べられないようなちょっとゴージャスなものを選んだ。

疲れた後の甘いものは王道だ。

お腹が空いてたのもあったけどめっちゃうまかった。

土曜日に 差し入れ食べる 甘いもの めっちゃおいしい りとるはぴねす🤗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?