見出し画像

#127 トンボが停まった

すっかり秋めいてきた今日この頃。暑い日もだいぶ少なくなってきた。

仕事へ向かうある日の朝、駅へと自転車を扱ぐ。空気もカラッとしてて気持ちのいい朝だった。

線路沿いの道を軽快に扱いでいると、何かが隣を一緒に走っている。なんだ?と思って凝視すると、トンボだった。

自転車にピッタリとスピードを合わせるかのようにして並走するトンボ。

そっとそこに手を差し出してみると、ひと休みするかのように自分の手に停まった。

しばらく一緒に並走していたが、気がついたらそのトンボはまたどこかへ行ってしまった。

なんとなくやさしい気持ちになった朝だった。

自転車に 寄り添うトンボ ひと休み 新たな旅立ち りとるはぴねす🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?