見出し画像

#126 姪に会えること

世間は2週続けて3連休だった9月中旬。カレンダー通りに休めるってどんだけ休めるんだろ?って思う今日この頃。

妹夫婦も割とカレンダー通りで休める方だったので、実家に来る、ということに。1泊だけして次の日は祖母の家に行くという。

今年、姪は7歳と3歳で七五三。
二人がスタジオで撮ってもらったアルバムをお土産に酒が進む両親だった。

本当はこの夜うちに寄ろうかどうか迷ったらしい。翌日の朝、そのまま祖母の家に向かおうかとも思ってたらしいのだが、7歳の姪が「おにいちゃんに会いたい」と言っていたので一晩泊まることにしたのだと言う。

これはこれは光栄なこと。叔父冥利に尽きるというものだ。

たまにしか会えないし、子供はどんどん大きくなる。「おにいちゃんに会いたい」なんて言うのはもうあと2-3年だろう。

7歳の姪と神経衰弱をして遊んだけど、まったく歯が立たなかった。大人が7歳の子供に負けるものもあるんだな、と実感したと共にすくすく成長している姪の姿がまた嬉しかった。

すくすくと 育つ姪たち かわいすぎ 会えたら嬉しい りとるはぴねす🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?