見出し画像

#134 オーダーした靴が届く

先日、2ヶ月前にオーダーした靴が出来上がったという連絡が入ったので、早速その靴を取りに行くことにした。

靴のデザインから革の色、結構細かいところまで自分で決めたのだけど、それがすべてひとつとなった完成形のイメージというのはなかなか持つのが難しかったので、実物を見るのがとても楽しみだった。

そしてこちらがオーダーした靴

「どうせ作るのだから」とちょっとユニークなものにしようと思った。

革の色はダークブルー。本当はもっと黒い色を想像していたがまあ仕方ない。ライニングと中敷きは赤。
デザインはシンプルにストレートチップ。内羽にしてスッキリと見せ、足が小さいので少しでも大きく見えるようにロングノーズにした。

世界にひとつしかない自分だけのものを持つというのはとても有意義で価値のあるものだなと思う。特に足の小さい自分とっては「サイズの合う紳士靴」というだけでかなり特別だ。

これを機に靴の手入れもちゃんとしてみようと思う今日この頃。

やってきた オーダーメイドの 紳士靴 めっちゃステキ りとるはぴねす🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?