見出し画像

#122 誰かが取り忘れた缶コーヒー

昨日の休憩時間。
いつもサイゼでごはんを食べるのだけれど、連休ということもあり、いつもより混んでいたので、コンビニでごはんを買うことにした。

サンドイッチをひとつ買って、飲むヨーグルトをひとつ買う。あまり食べ過ぎると眠くなるので腹八分目にいつもしている。

それでも食後はやっぱり眠くなる。

最近缶コーヒーはあまり飲まないようにしているのだけれど、やっぱり眠い時はコーヒーということで眠気覚ましに一本飲むことに。

自販機に110円を入れて一番安い缶コーヒーを買う。

“ゴトン”という音と共に目線を下に落とし、取り出し口に手を伸ばすと、

“ん?”

押したのとは別の缶コーヒーがすでに入ってる。それを取り出し、自販機を見てみると「常温」と書いてあった。

「ああ、それで買ったけど取らなかったのかな?」

なんて思いながら、2本のコーヒーを手にし、買った方の1本をそそくさと飲み干した。

土曜はとても忙しい日。

なんとか今回も生き延びた仕事のあと、常温のコーヒーを一杯飲み干す。

頑張ったご褒美だと思ってありがたくいただいた。

自販機で たまたま見つけた 缶コーヒー 一本得した りとるはぴねす🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?