音楽が消えた街 Tr.03「アテンションノート」 カサノバについての考察

MVについて
・コメントのユーザー名が"ユキ""アラレ""シグレ""ソラ"など自然現象の存在
・指輪の場所右手:親指と人差し指→士気を高める、左手:人差し指と中指
・抗えない旋律…
・ライブハウスは地下のはずなのに外には木々が生い茂り太陽も見える?※1
・03だから服装も三角が多い?※2
・刺された後にテレビ画面を見てる女の子(髪の毛の左側にリボンつけてる)が映る。
この子は04の子?
・music theaterのmusicが消されてるけど、縦看板musicのmiが消されてる→ミの音を消す?

歌詞について
・禁じられた遊び→音楽?
・警察《オニ》
・不法旋律→アリアちゃんと同じく音楽を禁じられた世界か
・セリフ「歌い手は違法」
・磨き上げた顔→途中の黒髪メガネの子が高校デビュー的なね。無視した人たちを見返したい。その方法が音楽?それともそれによって得た金?
・かつての自分への餞→餞は「旅立ちを祝って物や歌を贈ること。その贈り物。」を指すので、本人にとって過去の自分は嫌な対象ではないことがわかる。どちらかといえば過去の自分から今の新しい自分になったことはポジティブな変化である。
・聴く人によって違う旋律、トリップ→麻薬みたいね
・歌の意味も魔法も興味ないと待つファンの元へ→ファンは音楽より顔目当て?→視聴回数181467回より高評価20万の方が多い→曲聴く前に高評価押してる
・瞬きする間に上り詰めた若者たちの栄光の頂点→からの転落。一番高いところからの転落はアリアちゃんと同じ。
・よく出てくる「O.K.」
・視聴回数181467
→年号で調べても出来事はヒットせず
①カサノバの由来?がヴェネチアってことで同じイタリアのシーザー暗号で。まずは数字をアルファベットに置き換えてahadfg→シーザー暗号で3文字ずらす→キー1から25すべて文にはならず
②14=hの読み方でhdlにしてさらにシーザー暗号に当てはめても単語にはならず?キー3はkgo
③①のアルファベットは音階?→ahadfg→ドイツ音名※2(ライブハウスの骨組みとか蜘蛛の巣ぽい服とか、もしかしてハーフティンバーイメージ!?んなわけ!)でラシラレファソ→抗えない旋律にはなし?→ラシラレファソを含む曲=ゼルダの伝説「水のセレナーデ」、沢田研二「君をのせて」
④高評価20万➖181467🟰18533(これが顔目当て(仮)
→ahecc→ラシミドド
→モーツァルト ピアノソナタ第13番変ロ長調
カリブの海賊

「カサノバ」の名の通り女たらしでしたね。
実在の人物も「注目を浴びることで満足する」と書かれたサイトもあったので、そこにも由来するのかな。

お洋服が蜘蛛の巣みたいで、首元が蝶みたい。
蜘蛛の巣に引っかかった蝶みたいな。
黒髪メガネくんが(高校デビュー的な意味で)生まれ変わって注目されたけど結局刺される。
アリアちゃんのラストと同じく"生まれ変わり失敗"か。刺されたのは蜘蛛の針か。

アリアちゃんで考察した天地創造の件、
3日目は「陸と海が区別され、地には植物と樹木が造られた」のですが、あまり関係なさそうですね。
ライブハウスから見える外の風景に木々が見えるので少しは…関係…あるかも?(※1)

アリア→カサノバと来てるので、順番に並べたら音階にならないかな。
◯AC◯◯◯◯の英単語だと
・backing 後援
・factory 工場
・facltty 能力
・machine 機械
・pacific 平和な
・packege 包み
・packing 荷造り
・tactics 戦術
・vacancy 空席
・vaccine ワクチン 

可能性として
①音階、7音のメロディーになる
②天地創造の7日間
③英単語

アリアちゃんと同じくカサノバもポジティブ。
自分のやりたいことをやって死んでる。
アリアちゃんが飛び降りる前に躊躇ったのはあるけど、結果的に2人とも願いは叶ってるんだよなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?