赤味噌以外は偽の味噌汁。

久々のnoteかも、こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
あたくしは一番嫌いな季節が終わるので最近は結構ルン🎶です。

夏はシンプルに暑いのが嫌だというのもあるんだけど、メンタルもめちゃくちゃになりがちなので苦手。自分がいわゆるメンヘラ寄りの人間であることを自覚したのはわりとここ数年なんですが、思い返してみると中学生くらいの時点から毎年夏に暴れていた気がします。
だいたい7月末と8月末、あとは夏が終わる寸前に3度狂う。

ただ8月9月の鬱は行動力と集中力にバフがかかるから、うまく使うとめちゃくちゃ勉強はかどったりバイクで遠出できたり家の掃除が超できたりする。
2019年は毎日最低12時間は勉強して、残りの時間は発狂してる、みたいな8月を過ごした。普段集中力無いけど、こういう時だけなぜか無限に集中できたりするんだよね。
とはいえ、行動力が上がるということは思い切った行動に出ちゃうこともあるので気を付けたい。死ぬとしたらこの時期にやりかねないので気を付けている。

夏が無理なのはエアコンとかのせいな気もするし、何か周期的なものがあるのかもしれんな、と思っているんだけど、そういう話をあんずにしたら「天中殺じゃない?」って言われて、調べてみたんだけどあたくしは申酉天中殺で8月9月がダメらしい。ドンピシャっすね。
まあ、分かったところでどうしようもないことには変わりがないんですが、ワケわかんないまま最悪になるよりかは、仕方ないって思える要素があるほうがいいよね。


ついでにほっこりたまあん接触エピソードを書くんですが、この前顔をめちゃくちゃこねくり回されて面白かった。あんたかわいいね~!おーよしよし!!って感じだったんだけど、完全に扱いが犬とか猫すぎる。

あれさ、意外とやられるとなんかうれしい気持ちになるから、はやくモフモフの生き物になりたいかも。
あ、なりたいじゃなくて、なるなってる。ですね。(なるな)

最近結構環木あんずの事を考えているんですが、かっこいいのにめちゃ乙女でかわいいし、懐が広くて優しい良い女だな…と改めて思います👍🏻


はい、そして最近はアユスクのワンマンに行きました。

今までも結構見る機会はあって一応見てたんだけど、なんか急にハマった。
曲もパフォーマンスもいいし、二人とも面白くてかわいいし、@JAMの予選勝ち抜いたり、次のワンマンも決まってたり曲とか映像がすぐ出たり、オタクとして見ていて楽しい。
仮にそうじゃなくても楽しめるんだけど、やっぱりそういう盛り上がりがあったほうがモチベーションが上がるよね。
あと、ライブ予定が12月とかのものまで公開されてて、早めにスケジュール出してくれるのとかも細かいけどかなり好印象だし、そういう部分も魅力的だなと思いました。

全然新規なんだけど、それでも十分楽しめるライブだったし好きな曲も増えたし本当に行ってよかった。
ななの声がすごい好きなのでいっぱい聴けて𝑯𝑨𝑷𝑷𝒀になりましたね。
顔が好きで結構長らく気になっていたので仲良くなれて嬉しいです🤝🏻💕


そういえば全然話変わるんだけど、最近気が付いたことがあって、自炊するときにちゃんと汁物と副菜を作るといい感じになる。
汁物だけでもあるだけで食卓が豊かになるし、お腹がちょうどよく満たされるな。と一人暮らし5年してるけど今更気づきました。

やっぱり一人暮らしのご飯ってアホの量のおかずを作ってめちゃくちゃ米を食う、みたいなのになりがちじゃないですか。少なくともあたくしはそうです。はい。


だから最近は1週間のご飯スケジュール立てて、それに沿ってご飯作ったり外食するようにしています。
スケジュール立てると無駄な外食とかなくなるし、食材も上手に使いきれてちゃんと節約にもなるからとてもいい。

今週のごはんです


とまあ最近自炊多めにしてはいるんだけど、なんかさ、ご飯作るのは好きだけど誰かのために作らないとちょっと気合入らないんだよね。
一人で作って食べるだけだと、うまくできたなとか、今度はこうしよう、みたいな反省しかなくて、ちょっと味気ない。

たぶん誰かのために真心を込めたり、同じご飯食べて同じ気持ちを共有しあいたいんだよね。
あとは上手にできたときとか人に食べてもらって感想が聞きたいかも。
ほんと誰か食べに来てくれないかな。推しメンにご飯作って食べさせたいよ。。

恋人作るのが一番いいんだろうけど、絶対ろくなことにならないから今は作りません。でも本当に早く結婚はしたいです。
ダイニングテーブルに座ってちゃんとそろえて買ったかわいい食器で人と一緒にご飯食べたいよ~~~!

って最近毎日思ってしまう。寂しくて仕方ないですね。ほんとうに。。
いつになったらそういう生活ができるようになるのでしょうか。。

はい。てな感じでまだまだ全然元気じゃない日が多いんですが、寒くなると元気になるので何とか耐え忍んでいきたいですね。

なんか今日文章下手かも! おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?