自己紹介 #2

わしもやる(端的な導入)
𝑳𝑬𝑻'𝑺 𝑮𝑶💖


ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問

1. 名前は? ※由来も教えてください
マチネ 語感が良かったから。
本名は肥後→伊予の武家の苗字らしい

2. 誕生日 / 年齢は?
5/31 年齢は24

3. 血液型は?
A型。薄い関係の人にA型っていうと嘘って言われる。
それなりに親しい人だと確かにね、って言ってくれる(𝑳𝑶𝑽𝑬)

4. 身長は?
164cm 小さくてかわいいね❤︎

5. 靴のサイズは?
25.5cm

6. 家族構成は?
母、弟。父親とも普通に会う

7. 飼ったことのある動物は? ※名前も教えてください
モモ(白猫)、サクラ(黒猫)、おしるこ(金魚)、ぜんざい(金魚)
あとは亀とか蛇とかトカゲとかクモとかギラファノコギリクワガタを飼っていたこともある。あと今実家には柴犬と新猫が2匹いる。


8. 愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?

大体おいしいもの何でも好きだけど、強いていうなら岐阜タンメン。寿司も好き。
好きな飲み物は特にないかも。

9. この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?
乾燥タランチュラ。
バッタはおいしかったけどこれはマジでおいしくなかった。

10. お酒は飲める?飲めない?
それなりに飲めます。

11. 趣味は?
アイドル・バイク・写真
本漫画アニメも映画も好きだし音楽とかも好きなのでだいたい楽しそうなことは全部好きです。

12. 特技は?
めちゃくちゃ泳ぐのが上手い。
一人で一生喋れる。
人のいい所見つけられる。

13. ついやっちゃう癖は?
自覚してる癖あるかなあ、耳たぶ引っ張りがちかも。

14. 自分の好きなところは?
こうでありたい人間ビジョン持ってて愉快なところ。たまに顔(好きじゃない日もある)
ゆらねのこと好きなところ。

15. 座右の銘は?
𝑯𝑨𝑷𝑷𝒀・𝑺𝑴𝑰𝑳𝑬・𝑬𝑳𝑬𝑮𝑨𝑵𝑪𝑬
↑特にないけど大体こんな感じ

16. 最近ハマっていることは?
アイドル

17. 好きな男性有名人は?
声がいい人は好き

18. 好きな女性有名人は?
ゆらね←かわいくてかっこいい

19. 最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて


20. 好きなアーティスト / 曲は?
プレイリストを見てもらえれば

21. 好きな本 / 雑誌は?
流浪の月/凪良ゆう
こころ/夏目漱石
キッチン/吉本ばなな

人の内面にフォーカス当たっていて文章が綺麗な作品が好き。

22. 好きな映画 / ドラマは?
リズと青い鳥
この世界の片隅に
下妻物語
ダーク・シャドウ
ハーレイ・クインの華麗なる覚醒

23. 好きな漫画 / アニメは?
恋と嘘
押見修造の作品だいたい
青春ブタ野郎シリーズ
喰霊-零-
地獄少女(三鼎が一番好き)

24. 好きなゲームは?
SEKIRO
Bloodborne

エルデンリングはそこまでだったけどブラボとSEKIROは一生遊び続けてる。

25. 好きなキャラクターは?
真田莉々奈
佐久間まゆ

二人とも声優が牧野由依さん。

26. ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは?
わかりません… 鉱山みたいなやつ好きです

27. YouTubeでよく観るチャンネルは?
SUSURU 気まぐれクック キリン など

28. あなたをポケモンに例えるなら?
わからんので診断したらメタモンだった。

29. ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は?
バイバイン
この世をゆらねで満たそうと思います。

30. 好きな色は?
青っぽいグレーとか青緑とかが好き。

31. 好きな動物 / 植物は?
猫、百合、山茶花。だいたい好きです
猫はアメリカンカールが好き。

32. 好きな香りは?
甘いけどさっぱりしてる感じのやつ。
好きな人間がつけてる香水もよく使う。

33. 好きな季節は?
冬。冬しか好きじゃない。
服着れるし雪降るし、星がきれいだから。

34. 好きなスポーツは?
バレー、バドミントン

35. もらって一番嬉しかったプレゼントは?
みんなからのメッセージチェキが入った誕生日祝いのアルバム

36. お気に入りのお店 / ブランドは?
GIVENCHYが好きです。
バイクはKawsaki、ギターはFender、カメラはNikonが好きです。

37. よく買う / おすすめの商品は?
じゃがりこのチーズ

38. 利き手はどっち?
文字とか箸は右だけど、結構左利きのものもある。

39. 朝型?夜型?
完全に夜、無理やり朝起きてる。

40. 珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?
コーヒー

41. 甘党?辛党? ※その他もOK
ゆらね党(辛党です)
酒も好きだし辛い物も好きだからね。

42. 好きなラーメンの味 (+麺の硬さや味の濃さなど) は?
選べん、、けど麺は硬めじゃないと嫌です。
味の濃さと油はデフォルトが多いかも。
グニュグニュした麺食うくらいならバキバキのほぼ生みたいな麺食べた方が美味しい。

43. こだわりの調味料 / 味付は?
特にないけど調味料めっちゃある。
薄くもなく濃くもない味がいい。

44. 得意料理は?
めっちゃおいしい唐揚げを作ることができます。

45. あなたの思う一番落ち着く場所は?
ゆらねのそば。おれが猫だったらずっと膝の上乗ってると思う。

46. 一日のうち一人の時間がないと辛い?
5分あればいい

47. 普段寝る時の格好は?
上裸(そういうことであってますか??)

48. 好きな都道府県は?
雪国好きかも、石川とか新潟とか東北落ち着く。
将来は長野に住みたい。

49. 地元の好きなところは?
名古屋に近い田舎なこと、山と川が綺麗。


50. あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?
沖縄か北海道


51. 最近あったほっこりした出来事は?
ポラリスBBQで数名の酔っ払いを観測した事。

52. 最近あった恥ずかしい出来事は?
酔っぱらって意味が分からん文章をゆらねに送った🤦🏻

53. 最近知った / 覚えた豆知識は?
ダメージジーンズを自らの手で作ったことがある。#ゆらね豆知識

54. 今後挑戦してみたいことは?
バンジージャンプ。
マジでやりたいけど1人でやっても面白くないので誰か…

55. 最近の悩みは?
夏が暑いこと。許さないから‼️😡💢

56. 最近見た夢はどんな夢?
最近人殺してそれを隠し通しながら生きる夢めちゃくちゃ見る。現実か夢かわからなくなって起きてから焦る。

57. 前世は何だったと思う?
飛行機乗って戦争に行った気がする。

58. 生まれ変わるなら何になりたい?
心の優しい人間。もしくはゴリラ。

59. 占いは信じる?
都合のいい部分だけ信じて元気もらってる

60. 幽霊は信じる?
信じる、でも幽霊には会ったことない。
結構心霊スポットとかも行ってるけどね。

61. 今までに経験したことのある習い事は?
水泳、サッカー・ギター

62. 今までに経験したことのあるアルバイトは?
愛知県のコメダ、パチンコ店員、イタリアンのキッチン、派遣で工場とか配送センターとか


63. やったことのある委員会は?
図書、放送、体育、文化。文化委員してた事が一番多いかも。

64. 小学生の頃はどんな子だった?
愉快で元気な変人


65. 中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて
中学はそこそこ荒れてたからいろいろあったと思うけど、人の事は特に覚えていません。
あ、でも先生に裏拳かましたやつがいたのは覚えてる。そこで裏拳なんやwと思って勝手にウケてた。

66. 高校生の頃で特に頑張ったことを教えて
部活と文化祭。部活やめるまでは全部部活に支配された学生生活だった。
最後の文化祭は劇の台本書いて主役の一人やったり、バンドやったりで楽しかったなあ。

67. 大学で専攻していた学部は?
経営学部に入りました。(入っただけ)

68. 子供の頃の夢は?
人にやさしい人になる。とかだったと思う。
斜に構えたガキだから抽象的な夢にしてた。

69. 得意 / 苦手な教科は?
物理・数学・現国 ←得意
古文・英語・歴史 ←苦手
今なら勉強だいたい全部楽しいと思うんだけどな。

70. 今までにとったテストの最高 / 最低点数は?
100 / 0

71. テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?
できる方。学生の頃はあんまりしてなかったけど。

72. 学生の頃にやっていた部活動は?
水泳部。高校は水泳の強いところで選んだ。


73. 何か表彰されたことある?
絵とか粘土とか水泳の大会とか。


74. 夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?
終わらせたことあるかな…。

75. 自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?
記憶なさ過ぎてヤバい。何か作ることが多かったと思う。。


76. 思い出に残ってる行事は?
中1の林間学校的なので行った乗鞍の宿のフライドポテトが異常にうまかった。(ポテトの思い出やん)
高校の社会見学の京都楽しかった。うまいラーメン食べた!


77. 黒歴史だなって思うことを教えて
いろいろあるけど教えませんわよ。。

78. ヤバい校則エピソードがあれば教えて
携帯電話は学校内では使うな、がだるかった。
あと鞄とか靴とかセーターは指定だった。
(荷物多いときは追加で私物のバッグ持ってきてOK)

79. 受験のエピソードを教えて
特に頑張ることもなく受かった。


80. 卒業式は泣いちゃった?
泣いてない。式前後とか退場するときにへらへらしながら写ルンですで写真撮ったりしてた。

81. 同性 / 異性の好きなタイプは?
相手への思いやりがあって、賢くて、やさしい言葉を話す人。
優しいけど、甘やかしすぎないでいてくれて一緒にいて成長できる人が好き。
見た目は髪の毛長くて、細身で猫目の人がタイプだと思います。


82. 同性 / 異性の好きな仕草は?

リップ塗った後にパッて音出すやつ。
あと好きな人に目をじっと見られるとうれしい。

83. 恋人とどんな関係でいたい?
一緒に人生を乗り越える戦友

84. 初恋はいつ?
保育園のときかなあ。覚えてないけど昔からだいたい常に好きな人いる気がする。

85. 一目惚れはしたことある?
じわじわ気になっていくのがほとんどだと思う。
しいて言えば朝桜ももは一目惚れ。

86. ネット恋愛に抵抗はある?
ない。けど会ったことない人の事は好きにならない。

87. 男女の友情は成立する?
お互いがそうしたいと思っていれば成立すると思う。

88. 今までに告白されたことのある回数は?
3回か4回くらいかな。

89. 初デートで行きたい場所は?
移動距離少なめで済んで、共通の話題を作れてゆったり落ち着いて過ごせる場所とプランにする。

まだお互いのことあんまり知らない時期は、昼過ぎに都内の水族館に行ってご飯食べて帰る、くらいがちょうど良いかもね。

90. 今までで一番キュンとしたエピソードは?
内緒。普段隠してる気持ちがぽろっと出ちゃう時の女はかわいい。
あれは今でも思い出すだけで最高の気持ちになれる。(すまん)

91. 友情と恋愛の境目はどこ?
日常的にチューしたいかどうか。

92. 理想のプロポーズは? ※既婚の方はした、されたプロポーズを教えてください
旅行先で夜に海辺で花火しながらしたいかな。思い出の場所、みたいなのは作りたいけど相手に合わせて一番喜んでもらえそうな方法をとりたい。

93. 旦那さん / お嫁さんに求める条件は?
嫌だな、と思ったことでもちゃんと話してすり合わせられる関係であること。

94. 子供は好き?
あんまり子供だからどう、とかはない。
相手を思いやれる人間は好き。
でも子供は子供だから許容できる。

95. 恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?
不安にさせられるようなことがなければ許せる。
取られちゃうかも、、とか考えてしまうようなことは無理。

96. ひとつだけ願いが叶うとしたら?
内緒❤︎


97. 毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?
ゆらねにいってきますとただいま言う。

98. 心を軽くするために心がけていることは?
何かあってもまあいいかと思える逃げ道用意しておく。
あとはどうせみんな死ぬから恥ずかしさとかも一瞬だしええわ。と思ってる。

99. 自分の人生にタイトルを付けるなら?
最高

100. 悔いなく生きるために必要なことは?
悔いなく生きるぞ、って意志。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?