2024年の抱負

はい、こんにちは。
もう正月感はないですが、新年noteです。

ということで年が明けて2024年になりました。
東京に来てからもう4年が経つと思うと早いですね。
4年前はまだ新成人でしたが、気づけば今年で25歳になるみたいです。
四捨五入すると30歳になるの嫌すぎる…^_^

はい、そんなこんなで今回は2024年の抱負でも書いていこうかなと思います。

今年の抱負は
「心身の健康を第一に」「お金と時間を大切に使う」です。

具体的には「飲酒を控える」「早寝する」「自分の心に従う」の3本柱でやっていきたいな、と考えています。

今年は年始早々体調を崩してしまい、熱で朦朧とする意識の中、健康に生きることを誓いました🥹✨


まず、一番は飲酒を控えていこうと思います。
2023年は休肝日なんてほとんどなかったし、毎日3時までだらだら飲酒していたのでこれをやめます。
いままでお酒を飲んでいたタイミングをお茶に変えたり、酒は週末に飲むもの、と意識を持って週1回程度にしていきたいなという感じです。

今月入ってから飲酒をしない、もしくは1杯だけみたいな感じにしつつ去年の20%くらいの飲酒量で暮らしていますが、体感で体が軽いし、目覚めもいいし、何より気分の浮き沈みが少なくなった。
酒飲んでると夜更かししがちだから、布団に入るのも最近は23時とかで睡眠時間も増えたし、割といいことづくめかも🎶

ちなみに余談なんですが、酒飲まなくなると甘いものを食べるようになる、に関しては真実だなと実感した。
今まで甘いものは貰わない限り食べないし興味も湧かなかったんだけど、最近食べたいな、、と感じることが多くなりました。
まあ、スイーツにお金使いたくない気持ちが勝つので結局全然食べないんですけど、食べたいと感じること自体が今までほとんどなかったから革命が起きています。


はい閑話休題、目標の話に戻ります。
「お金と時間を大切に使う」については、2024年に入ってから急にもっとお金を貯めたい、大切にするものをもっと絞りたい。という気分の流れになってきた。

ということで、2024年はこのライブは絶対に行きたい!って思ったライブしか行かないし、今日は絶対酒を飲みたい!って日しか居酒屋も行かないくらいのつもりで生きていきます。
これに関しては、我慢する方向ではなくて、使えるお金も時間も有限なので、自分にとって一番充実する選択は何かを考えるポジティブな方向でやっていきたいですね。

つい最近まで10代だと思ってたけど、もう30に片足突っ込み始めているし、結婚願望もあるのでお金ちゃんと貯めておきたい!
ということで2024年、健康に生きて資産を増やすぞ!!!

はい、今年の抱負はこんな感じです。頑張ります。
それでは^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?