見出し画像

オルフェ&エポカ産駒サマーセール2023 一&二日目 まとめ


〇1日目,8/21(エポカ産駒4頭

・アンプリエール22(メス
主取

~カタログ短評~
遅生まれで馬格がどうなるか心配だが、
だいぶトモ高なのでそれなりに大きくなりそう。
馬格よりは前肢が若干湾膝に見える事の方が気になる。
写真のイメージよりもかなり馬格はあった。
馬体の雰囲気も悪くはなかったが主取…
上場中に2回立ち上がったがこれもご愛嬌。
孫の代になってもまだまだうるさい所はありそう。
後肢の強さは印象付けられたか。


・フィオレンツァ22(メス
250万/橋本富夫

~カタログ短評~
脚がとても長くスタイルが良い、後肢はだいぶ直飛。
馬格や胸の深さも充分あり、なかなかの期待感。
母父グラスワンダーはロマンしかない。
想像以上に大きく、かなりの眼力の持ち主。
若干ピリついた感もあったがなんなく周回。
ご縁があった事に感謝。
走りまくって父の評価を上げて欲しいところ。


・マイネフェニーチェ22(牡
主取

~カタログ短評~
写真の雰囲気はかなり良い。
2月生まれの影響もあるだろうが、だいぶ筋肉質。
馬体的には芝ダートどちらでも走れそうだが、
血統的にはダートになりそうなイメージ。
写真から受けたイメージよりは少し小さめだった。
距離はマイルくらいになるか。
母系も2,3世代くらい前の血統。
その分馬力はありそうな感じはするが今回は主取…



・モダンハート22
(メス
300万/ウエスト.フォレスト.ステイブル(株)

~カタログ短評~
こちらも写真からの雰囲気はかなり良さげ。
エポカ産駒はパワー型の馬体が多く見られるが、
この仔は牝馬らしくスラッとした体型。
イメージは芝。
上場された時間が短いので一概には言えないが
うるさい所を見せることもなく優等生だった。
馬体のバランスはかなり良さそう。
ポテンシャルはあるはずのピサを救いたい。


〇2日目,8/22(オルフェ産駒2頭


・ロトクレドール22(牡
800万/埼玉県馬主会ブルーエクウス(株)

~カタログ短評~
遅生まれという事もあり、写真ではまだだいぶ幼い。
上場までにどれだけ成長しているかが楽しみ。
母父ムーンはハネて欲しい組み合わせである。
カタログよりもはるかに成長した馬体で上場。
遅生まれを考慮してもかなり良い雰囲気になった。
母系は地方でなかなか走っている血なので
恐らくダート馬になると思われる。


・ザデイ22(牡
1300万/加藤誠(インドリヤ22

~カタログ短評~
全姉にミリオンライブ。
姉の馬体も良かったが、この仔の見栄えも劣らず良い感じ。
サマーセール組全体で見ても有望株と期待している。
親の顔より見た三白眼。
気性は少しうるさい所がありそうか。
筋肉もしっかり付いているし、バランスも良い馬体。
全姉と共に活躍して欲しい1頭。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?