見出し画像

ロリ杯4シンオウ杯の振り返り

オーラ!こんにちは!
ロンリーローリングチャンネルのロリです!
ロリ杯4シンオウ杯の振り返りです!

(ロリ杯の記事って1~3は書いてないんだよね・・・書いとけばよかった~)


大会情報

大会名:ロリ杯4シンオウ杯(←真皇杯出て調子乗ったなんてそんな)

エントリー数:174人(補正後順位は164位まで)


考察


使用可能プール

まず初めに思いついたのがガブクレセドラン。
これ多分強すぎね?ここに前評判で一番騒がれていたグライオンとフワライドのメタになるトリアクと挑発のマニューラ。特殊アタッカーとしてミトム。ラス1に適当にグライを放り込んだ。
そしてガブクレセドランマニューラミトムグライが完成。

しかしロリに電流走る――!

主催がこんなガチガチでいいのか???
光の粉すながくれガブで全てを破壊したくはないか??
そもそも討伐賞があるんだから当たった人にチャンスが高くてもよくないか?


で、俺が生まれたってわけ

2010年に出会った6匹
ガブの個体値に関してはS0でした()
今回のために鍛えたけど。。。

ガブようきAS252B4
メガヤンマようきH244C12S252
ドータクンわんぱくHB252D4
エテボースようきH4A252B148D4S100
カバルドンわんぱくHB252S4
ムウマージ???

カバガブで破壊する以外のこと忘れてしまった構築。
ライドバトンはメガヤンマが破壊して
マニューラやばすぎなのでエテボースが気合で倒す。
ムウマージはめんどくさいポケモンにスカーフトリックする要員。
実は最強のドータクン。

振り返り

ボコされてもうてます()

え~主催。ムウマージの未育成発覚!!!
Sをガブ抜きにするか最速するかとか考えてスマホの努力値振りサイトで振った。そして終わった

みんなは気を付けようね!!

結果

堂々の一位!
レート補正後繰上りで2位!
補正後3位!嫁ポケのムウマージで結果出すの良すぎね!



全参加者の補正後データはこちら


HOMEデータ


使用率一位でご満悦


かみくだく上がってくるのわかる
ん?2割?
光の粉、3位です!
やばそうな違反ポケモンに囲まれるピンプクちゃん( ;∀;)

反省点

集計が手間!!!(ドン)
これはゲーム上のシステムで縛れないことをルールに盛り込むと仕方ないですが、テラス禁止を見逃している人もちらほら見られたのでもっとでかでかと打ち出すべきでした(シンオウ杯を打ち出しすぎた)

感謝

実に174名のご参加!!
本当にありがとうございました!

ロリ杯の参加人数は53→71→82と来てたので100いったらいいな~と思ってたら、めっちゃ増えてビックリでした!
テラス禁止と人気の4世代、夏休みなどが重なったのも大きかったと思います!
224件のリポストもありがとうございました!
次回のロリ杯もお楽しみに!

YouTubeチャンネルはこちら

配信や動画化してくださった方のリンクはこちら

https://youtube.com/shorts/LW8WHKxlBBk?si=S6imGgmIPRl-_CMQ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?