見出し画像

コラボする価値❗️周り力を借りて沢山の人に知ってもらっている強さ!

おはようござます♪
間も無く3月に入りますがまだまだ寒い時期が続いていますね。
出社の際に外に出ますが東京はいろんなお店があります。
みなさんはすきな作品やものがコラボされた時ってありますか?
次第な多くなっているコラボですが、
今回は外で見つけたコラボそと理由を考えてみましたので話していきます。


1.アピールできるポイントが増える

最近だとコンビニでいちごをメインとしたコラボをしていました!
もともとそのコンビニをが好きなユーザーは使いづけていきます。
そこからさらにいちごとコラボした事により果物やイチゴが好きなユーザーが行きます。
と求めているものが違うユーザーがいく事が増えていきます。
アピールするところが増えるのでより集められますよね。


2.お互いがWin-Winになっていく

牛丼屋さんがアニメのコラボしていたのをこの前見つけました。
アニメは詳しくなかったのですが、行った事がある牛丼屋さんとコラボしていると、「そこまで人気なんだ」と思ったりしました。
見てみようかなと思ったのを覚えています。

またコラボしてあるアニメがもともと好きな人はその牛丼屋さんがにお店に行って特典をもらいに行ったりとすると思います。
牛丼屋さんの売り上げにつながりますよね。

また私がこの話ができているのが友人から教えてもらったからというのもあります。
口コミの力も出ているのかもしれません。

最後に

いかがでしたか。
今日の話教えてもらった事を機に周りでコラボしているお店が目に入り始めました。
ちょっと意識するだけでいろんなところが「コラボ」を活用しているんだと実感して来ました。
外出する時にすこし見てみてはどうでしょうか。

本日はここまでにします。


ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?