選挙のコピーを考えてみた。

明日は選挙ということで、

同世代に向けた選挙のコピーを思いつくままに書いてみた。



・投票は、たったの5分で済みます。

・投票には、ゆとりを持って行きましょう。だってゆとり世代だもん。

・孫正義でも1票。オレでも1票。

・成人向けコンテンツです。

・じいちゃんに「DQN」の説明をしたら、「ああ、選挙に行かんヤツらか」だって。

・選挙にも行かない彼氏とは別れなさい。きっと結婚しても、休日どこにも連れてってくれないぞ。

・選挙にも行かない彼氏とは別れなさい。どこに入れても同じだと思うのは、国語ができないからだよ。

・みんな行かないから…と選挙に行かず、みんな行くんだから…と戦争に行くのでしょうか。

・無気力養成講座 生徒募集中! ―夢なし希望なし向上心なし。一緒に堕落の道を極めてみませんか?―   第一回課題は、『選挙に行かない』

・「もったいない」の国で、選挙権がポイ捨てされている。

・投票は、人生を変えるほどの大きな決断かもしれない。

・若者が住みづらい街は、若者の無関心で作ることができます。

・投票行って、その後メシでいい?

・さあ明日は、いつもと違う日曜日。

・AKBと違って、タダで投票できます。

・選挙権は、使わないと腐ります。

・上司「ところで●●君、昨日の選挙には行ったかね?」

・「1人の力じゃどうにもならない」という一人ひとりが集まって、どうにかなってしまっている。

・投票所ではみんな平等。

・ここでは、就活生も選ぶ側。

・多数決。10対1よりも10対2の方が、少数派の意見にも価値が生まれる。

・昔は、貧乏だと投票できなかった。

・そろそろ、20代の選挙権を剥奪します。

・無関心という病。

・行くのがエラいという風潮をなんとかしよう。行くのが普通だから。

・投票率が上がってればいいなと思った。自分は行かなかったくせに。

・選挙は二十歳になってから。

・ちっぽけな僕にも、1票が与えられている。

・選挙に行かない理由を10個考えてみてください。

・え、もしかして選挙童貞? → http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/taiken/


あーだこーだ言ったからには、明日はちゃんと行かないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?