見出し画像

初日からびびってます。

大学1年の頃から応募し始めて、今年で5回目。

秋の訪れとともに今年もやってきましたね。


山梨県に住んでいた昨年は

近くの本屋で課題発表号を手に入れられず、

2、3日出遅れてしまったのを覚えています。

今年は埼玉に引っ越して、幸い発売日にゲットできました。


いやいやAmazonで良いじゃん!

という声も聞こえてきそうですが、、、


なにかその、

課題発表号は店頭で手に取って色々噛みしめながら買いたい!

という効率の悪い虫が僕の中にいるわけです。


そんなこんなで順調なスタート、といいたいところですが、

実は不安でいっぱい。


昨年までは自由時間にまみれた大学生で、

そのうえ9月は夏休みで、

一日中コピーのことを考えていられるような

恵まれた環境だったのですが、、、

奨学金なんてなくなってしまった今年は

コピーばかり書いてもいられません。


学生時代でさえ本数をしっかり書くのは大変だったのに、

今年はどうなるんだろう。と、まったくの未知の領域。


仕事と両立させながら受賞されている人たちはすごいなと。


どうしようもなく手探りな状態の中、

えいやっ!と勢いで参加を決意したブログ。


若干怯えてますが、

社会人になって初応募ということで

フレッシュな気持ちで頑張りたいと思います。


半年間、お付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?